« 今日という幸せ | トップページ | 時間割 »

2008年3月 5日 (水)

香港へ

2月の24から昨日まで香港に行ってました。高3の時におじいちゃんのお葬式で行って以来、五年弱行ってませんでした。そういうわけでかなり久々の香港。
まぁ純粋な観光で言ったわけではないんだけどね。半分用事で半分観光。

そんな中で今回は今まで言ったことない場所に言ったり、一人で町をブラブラしたり、なにげに楽しめた部分もありました。ただ、家族といったということで歳の近い人がいないから退屈した部分の方が大きかったりして。

でも香港ってすごく小さい場所なのに、ショッピングモールはたくさんあるし、その上モールは広くてきれいなんだよね。日本のショッピングモールよりずっと広く感じる。不思議。

ちなみに日本で大騒ぎしてる餃子問題は殆ど報道してませんでした(笑)ちょこちょこ報道はしてたけど。なんか面倒な感じになってますな。ちなみに香港のテレビ局って2つしかなくて、それぞれ広東語の番組、英語の番組を放送してるだけだから4つしかチャンネルないわけで…結構テレビは退屈。

でも振り返ってみると、最初の数日は環境に慣れなくてちょっとつまらなかったものの、後半は環境になれて感覚取り戻せたからそこそこ有意義に過ごせたな。次は彼女や友達と行ったりしてまた違った楽しみ方をしてみたいな。

|

« 今日という幸せ | トップページ | 時間割 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/10973476

この記事へのトラックバック一覧です: 香港へ:

« 今日という幸せ | トップページ | 時間割 »