« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

A Matter of Life and Death

上のタイトルは実はアイアンメイデンのアルバムのタイトルだったりします。ただ、そのアルバムは戦争に対する非難を歌ったものですが(メタルだしね)。

でも、なんか昨日は少しこのことを考えてしまった。昨日は割と衝撃的なニュースが2連発でした。松岡さんの自殺と坂井さんの転落死。

松岡さんの自殺は正直驚きました。携帯でニュース見て、え!って感じで。
気の毒っちゃ気の毒だけど、光熱費とか献金問題を迷宮入りにして自殺するっていうのはいかがなものかって感じですね。政治家は支持されることもあれば叩かれることだってある。自分が不祥事したならそれを周りから叩かれるのは当然。不祥事してないなら自分の潔白証明すれば良かったのに。亡くなってしまった今、もはやなんとも言えないです。ただ個人的には、自殺は納得できるものじゃないです。

次に、ZARDの坂井さんの転落死。正直ショックでした。邦楽の女性アーティストはZARDとaiko位しか聴かないので、残念です。特にZARDは小学生の頃にキャッチーな曲がたくさん出てたからな〜。

一昨日までは確かに生きていた人が偶然に、また必然に亡くなってしまう。その人の体は残っても、その人はもういない。命って本当儚いですね。命とはなんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月25日 (金)

腹立つ輩

いや〜、腹立った。思い出すだけでぶん殴ってやりたくなる。

えっ、何かって?

何があったかというとね。
今日朝、予備校へ論文試験の答案練習会に行ったんだけど、近くの自販機で飲み物買おうと自販機の前でお金を出してたわけさ。

するとだよ、俺が金入れようとしたら横からいきなり金入れてコーヒー買ったバカがいるんだよ。ありえなくない?今正にお金入れようとしてたんだよ、俺。
しかもさ、いきなり割り込んできたならまだしも、俺にわざとぶつかって立ち去ろうとしたんだよね。

あれは腹立ったね。ちょっとこっちからも強くぶつかってやったよ。んで、おもいっきしガンとばした。目直視してガンとばした。本気でぶん殴ってやりたかった。チャラチャラしやがって〜このどちくしょ〜!

悔しいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

痴漢

先日、東大の憲法の教授が電車で痴漢をして現行犯逮捕されたみたいですね。昨日東大の友人から聞きました。

いや〜、憲法学者が痴漢とは。。一瞬僕は山口厚(東大の刑法学者)が痴漢だったら笑い物だろうなと思ってしまいましたが(^^;情けない話ですよね、ほんと。痴漢する人に人権の話とかされたくない(笑)

なんで痴漢ってなくならないんだろう。別にこんなこと僕が言って、正義の味方ぶってるわけじゃなくて。先日ある友人も痴漢にあって、ものすごく傷付いてました。そのせいもあって、痴漢っていうのがあんまり他人事じゃないなぁと思うわけです。

いつかテレビで見たんですが、今では痴漢は単独犯のみならず、ネットの掲示板で打ち合わせ等をしてグループぐるみで一人の女性に痴漢をする複数犯(数人で女性を囲んで逃げ場をなくして、一人が実行する)のケースもあるみたいです。
ほんと、男は愚かなものだなぁって思ってしまいます。普通の感覚を持った人なら思いませんか?何が嬉しくて電車で、ホームで、人の体を触るのか。そんなに触りたいなら、触られることを仕事としてる女性の体を触ればいいじゃないか、と常々思います。

手鏡でスカートの中覗くとか、酔っ払って街で歩いてる女性の体を触るとか、なくなる時代は来るんでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

択一試験

去年は失敗した択一試験。今年はなんとか合格点は超えた感じです。
これから夏まで、死ぬ気で勉強して今年司法試験受かるぞ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »