« 腹立つ輩 | トップページ | パパの立候補 »

2007年5月29日 (火)

A Matter of Life and Death

上のタイトルは実はアイアンメイデンのアルバムのタイトルだったりします。ただ、そのアルバムは戦争に対する非難を歌ったものですが(メタルだしね)。

でも、なんか昨日は少しこのことを考えてしまった。昨日は割と衝撃的なニュースが2連発でした。松岡さんの自殺と坂井さんの転落死。

松岡さんの自殺は正直驚きました。携帯でニュース見て、え!って感じで。
気の毒っちゃ気の毒だけど、光熱費とか献金問題を迷宮入りにして自殺するっていうのはいかがなものかって感じですね。政治家は支持されることもあれば叩かれることだってある。自分が不祥事したならそれを周りから叩かれるのは当然。不祥事してないなら自分の潔白証明すれば良かったのに。亡くなってしまった今、もはやなんとも言えないです。ただ個人的には、自殺は納得できるものじゃないです。

次に、ZARDの坂井さんの転落死。正直ショックでした。邦楽の女性アーティストはZARDとaiko位しか聴かないので、残念です。特にZARDは小学生の頃にキャッチーな曲がたくさん出てたからな〜。

一昨日までは確かに生きていた人が偶然に、また必然に亡くなってしまう。その人の体は残っても、その人はもういない。命って本当儚いですね。命とはなんでしょう。

|

« 腹立つ輩 | トップページ | パパの立候補 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/6593360

この記事へのトラックバック一覧です: A Matter of Life and Death:

» 声優オーディションの少女にいたずら=芸能プロ社長逮捕 画像、動画 5/29 [声優オーディションの少女にいたずら=芸能プロ社長逮捕 5/29]
声優オーディションの少女にいたずら=芸能プロ社長逮捕 画像、動画 5/29 声優のオーディションを受けた16歳の少女にみだらな行為をしたとして、警視... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 17時53分

» 月に最悪記録と [和ブログ傘]
摘されている スイレン 月以降 [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 10時22分

« 腹立つ輩 | トップページ | パパの立候補 »