« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

最近嬉しかったこと

いいこと楽しいことが全くないこの時期に、このあいだすごく嬉しいことがありました。

それは、求職中だった彼女が仕事を見つけたこと。しかも、即日採用だったので、まだどこかしら内定貰えるには時間がかかると思っていた自分にとっては(もちろん彼女自身にも)寝耳に水でした。

色々と仕事に関して苦悩していたから、仕事が見つかったことはお互いにとても嬉しいことでした。

世間は黄金週(GW)ですね。自分も試験までの残り少ない時間をうまく使って頑張りま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月26日 (木)

内P その2

今日久々にyoutube見たら…

内Pが全部なくなってる

俺のおよそ絶対的な娯楽が無くなってしまった…しばらく腹を抱えて笑えないかもしれないな。本当に凹みました。

おしまい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

Classic

最近、クラシックのCDをよく借りるようになりました。

別にロックやヘビメタを卒業したわけじゃないです。
なんか聴きたいのですよ。
というよりヘビメタを聞いた直後にクラシックを聴くと非常にギャップがあって、そのギャップが面白いんです。こないだスリップノット→チャイコフスキー1812年という順でウォークマンで聞いたところあまりの音楽としての質の違いに一人部屋で笑いそうになりました。

今日は北京バイオリンという映画のサントラを演奏したリー・チュンユンという中国人の演奏するCD借りました。すごいです。超絶バイオリン。はぇ〜。ピチカートはぇ〜。イングウェイもビックリ。

まぁクラシックオタクにはなれないだろうけど、これからもいっぱい聴きます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 7日 (土)

焦・不安・涙

最近周りがみんな就活してたり内定もらってたりしている中、やはり引きこもり生活を余儀なくされている自分の将来がやたら不安になる。どれくらい引きこもりって週一日予備校に行く時あるいはデートする日以外外出しません。外界の様子に最近疎いです。ちょっと就活したいです。今年受験失敗したらどうしようとか、よく考えます。働きたい…というより金が欲しい。焦ります。不安です。あぁぁ。

ここのところバラード楽曲に弱くなりました。なんか涙腺が緩くなるのです。昨日の夜にaikoのえりあしを聞いた時不覚にも鼻の奥がつんとしました。B'zのいつメリ聴いてジーンとしました。GLAYのカーテンコールと卒業まであと少しを聴いて撃沈しました。あぁぁ。

明日は知事選ですね。誰が当選するのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »