« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

水族館

昨日、10数年ぶりに品川水族館へ行ってきました。一度行ったことはある(はず)けど、ほとんど記憶はないんでほぼ初めてということで。

いやいや、ただの水族館だと思って行ったら、これがまた意外に楽しいんですね。正直そこまで大きい水族館というわけじゃないけど、アシカショーを見た時間も含めて約二時間ほどかけてゆっくり散歩してるとなかなか面白いものです。アザラシとかペンギンとか見てると癒されますよ。

今度は小学生以来の動物園にでも行こうかなと計画中。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年3月21日 (水)

内P

最近内Pメンバーの一人になる夢を頻繁に見ます。お笑いに進んだ方がいいという何かのお告げでしょうか。
それにしても内Pはいつ見ても面白いですね。すごい番組です。大竹は素敵ですよね。僕は最近しゃべり方が三村に影響されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

さぁ金です。あなたはゴールドの金と読みますか?それともマネーの金と読みますか?ゴールドの金と読んだあなたは…

別に心理テストじゃないですよ。

裏金。裏金。不正な金。

西武の裏金問題。裏金を受領して退部した野球部員の人かわいそうだな〜。でも累計1000万はもらったっていうからな〜。大学生だぜ。

くれ。1000万。

今話題の大臣。光熱費問題のね。一月500万の光熱費ときたもんだ。

返せ。このケラチンめ。

誰だよ、あんな大臣を選んだ選挙民は。全国民に土下座して懺悔しなさい。

明日はホリエモン裁判の一審判決が出るらしい。有罪かしら。有罪なら絶対控訴するんだろうな〜。絶対上告審までやるよこの裁判。
てかさ〜、世の中の億万長者さんは、庶民層の各国民に一人一人に対して一年1万円位くれてもいいよね。そうすりゃ貧富格差は減るよね〜。どうせ一万円をちり紙程度にしか思わないんだからさ〜。

はぁ。金って。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

勘違い

そういえば、宇多田ヒカルが離婚しちゃいましたね。最初はあんな浮かれてたのに。なんか…みっともない。てか、最近の奴の歌詞には英語ないですよね。ラジオで聞く限度では。。宇多田って英語がウリじゃなかったの?
ま、どうでもいいけどさ。

ところで、先日BLEACHの単行本をちらっと読んで思ったことが。単行本のカバーには最初に作者の一言みたいなのが書いてありますが、そこに作者宛てに子どもに一護と名付けましたって手紙が来ました、って書いてありました。まぁ〜作者からすれば自分の作品が世に浸透してる証だから嬉しいかもしれないけど…でもよく考えてみるとマンガのキャラクターの名前を付けられた子どもってかなりかわいそうな気が…だって、名前の由来、意味を子どもが親に聞いて、マンガだよ☆って言われたら普通凹むべ。一護って名前がそれっぽく聞こえるからまだしも、でも実質的には子どもに悟空、とかピッコロ、とか名付けてるのと同じでは。なんか軽薄。親になっちゃいかん人が親になりすぎてます、世の中。

まぁこれと似たようなことで常々思っていたのが、コスプレ。特にアニメの。
いや〜なんだろう。アニメの中でデザインされている衣服、アクセサリーをアニメのキャラクターが着けると、まぁ似合いますわな。しかし、それを現実にリアルな人が着るとどう頑張って見ても、おかしい。不自然。(以前、ベジータのコスプレがあり、ダウンタウン浜田が着させられたのをテレビで見た時は爆笑しました。)これってある意味では不思議。だって、着るものは(とりあえず)アニメと現実では同一のもので、また、着る人も一応人間同士って点では同じ…なのに現実に着てる人を見ると気持ち悪い。なんでかね。やっぱりアニメのキャラはみんな揃ってやたら目がでかいからかなw

| | コメント (0) | トラックバック (7)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »