« マイブーム | トップページ | お別れ…のはずが »

2007年2月18日 (日)

イングリッシュ

まぁ、どうでもいいことですけど。

なんか、やっぱり英語の歌詞を日本人が歌うのは結構違和感ある場合が多い気がしますね~。というか、発音がやっぱり気になる。宇多田とかその他海外で生まれたり生活していたアーティストの英語歌詞ならまぁそりゃいいですけど…でも、普通の日本人アーティストで英語の(それなりに長い)歌詞を歌うと英語の発音がよくない場合が多くて萎えます。なぜふとこんなことを書いたかというとさっき久々にラルク聞いたらオール英語歌詞の曲があって、それ聞いて若干げんなりしちゃったからです。それとか、この間ラウドネス(という日本のベテランヘビメタバンド)のアルバム借りてみたけど、なんとも歌詞が全部英語で、ボーカルもそこそこ頑張ってて、バックもカッコイイんだけど、どうしてもイマイチかっこがつかんくてがっかりしました。今ではスキップの対象です。それでも、最近の邦楽アーティストは発音がそこそこ良い人増えてるっぽいですよね。聞かないからわからないけど…

まぁ、ほんとにただの個人的な好みです。

|

« マイブーム | トップページ | お別れ…のはずが »

コメント

全然内容と関係ないけど、日記のページ豪華でかわいいねw

投稿: もりたクン | 2007年2月24日 (土) 19時16分

でしょw
てか、久しぶりだねw

投稿: 違法 | 2007年2月26日 (月) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/5383431

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュ:

» 50% OFF セールやってます。 [レコードの通販]
全商品画像付で販売中 [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 01時42分

« マイブーム | トップページ | お別れ…のはずが »