« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

お別れ…のはずが

お別れを撤回してきました。

なんのお別れってもちろんバイトですよ。ベローチェですよ。

結局籍はおいといて長期休暇をもらう形にしました。次はドトール計画、実行に着手する前に挫折しました。まぁ、いいや。とりあえずあのヤニ臭い空間からしばらく離れられるだけでも…

ま、全然話変わりますが。今日?昨日?にGLAYのメンバーと非常に仲良く絡んだ夢を見ました。HISASHIなんてちゃっかり僕んちにあがって、一緒にガンダムトークしてました。HISASHI君は去年のガンプラの記念展に自分の作品出展してましたね。見てないけど。彼はアキバ系だ。
昔からGLAYと仲良くしてる夢はよく見るんですよね〜。昔なんかはよくサインを直で貰うとか一緒に演奏するとかそんな夢も見てました。そういう夢は非常に幸せで嬉しいんだけど、実際は眠りが浅いわけで起きればぐったりとくる疲労感と、あぁ夢かというがっかり感で目覚めは非常に悪いです。まぁ最近目覚ましはGLAYの曲だしね〜。しかし曲をGLAYにしても、目覚ましというのは耳障りなものであることには変わりませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

イングリッシュ

まぁ、どうでもいいことですけど。

なんか、やっぱり英語の歌詞を日本人が歌うのは結構違和感ある場合が多い気がしますね~。というか、発音がやっぱり気になる。宇多田とかその他海外で生まれたり生活していたアーティストの英語歌詞ならまぁそりゃいいですけど…でも、普通の日本人アーティストで英語の(それなりに長い)歌詞を歌うと英語の発音がよくない場合が多くて萎えます。なぜふとこんなことを書いたかというとさっき久々にラルク聞いたらオール英語歌詞の曲があって、それ聞いて若干げんなりしちゃったからです。それとか、この間ラウドネス(という日本のベテランヘビメタバンド)のアルバム借りてみたけど、なんとも歌詞が全部英語で、ボーカルもそこそこ頑張ってて、バックもカッコイイんだけど、どうしてもイマイチかっこがつかんくてがっかりしました。今ではスキップの対象です。それでも、最近の邦楽アーティストは発音がそこそこ良い人増えてるっぽいですよね。聞かないからわからないけど…

まぁ、ほんとにただの個人的な好みです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月16日 (金)

マイブーム

最近僕には(正確には僕ら)マイブームが到来してます。

リラックマ! _051_1

かわいいですよ、やつは。かわいすぎます。元々クマのキャラって好きなんですけどね~。昔はプーが結構好きだった。あのつぶらな瞳ともっさりした体型。あれは相当です。まぁピグレットの方がかわいい説もありますけど。

でも、リラックマはどっちも超えている。発する一言一言が面白い。ヤバスよ。昨日ロフトに行って、リラックマのコーナーを見かけたけど、かわいすぎました。はは。リラックマのクッキーも作ってもらっちゃいました。_050_1 おいしかった~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

お別れ

を告げてきました。3日前に。

何に?

バイトに。

ベローチェやめますの。も~週一で働けないなんて。情けないな~、自分。てか飽きちゃったし。そういうわけで、今月でバイト終了。こっからはいかに上手く貯金を使って秋まで持たせるかです。

しかし、バイトやめるとどう頑張っても財政難になるからなぁ…早く受験終わってほしい。したら、今度はベローチェのお向かいさんのドトールで働きたいな。自給50円高いし。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »