« 初体験はいつですか? | トップページ | 100万回のKISS »

2007年1月19日 (金)

誰のせい?

昨日、某芸能人の娘さんがトラックに轢かれ亡くなったというニュースが報道されました。一瞬で命を一方的に、強制的にかき消されてしまう。それは一体何を意味するんだろう。親族の悲しみはどこへ向かうんだろう。亡くなった人の無念はどこを彷徨うんだろう。いや、果たして無念は彷徨うことさえ許されるのか。本当にこのような事故は不合理なものとしか思えない。そして、自分の明日がいつ終わるのか、終わりがいつ訪れるのか、それは誰にも分からないということをまじまじと考えさせられてしまいます。

最近、やたらと遺体を切断する猟奇的な殺人が多いことも気になります。自殺する子供が後を断たないことも気になります。どうしてなんだろう。誰のせい?国の舵をとっている政治家の不祥事続き。それは何?そこにある尽きない欲望と願望。そしてその反面で生まれる絶望と失意。

人間って一体何?と最近またよく思うようになってきました。

最近、母親が人間ドック?か何かで癌の疑いがあるという宣告を受けたことを教えてくれました。精密検査の結果癌ではなかったようですが。さすがに母親もかなり焦ったそうです。実際僕もビックリしました。正直言って、最近親がいなくなってしまった時のことをよく想像します。きっと、それはそう遠くない未来だから。でも、一体僕が何を出来るのか、全く想像出来ないです。一体僕はいつまで親に依存しなければいけないのか…早く楽にしてあげないといけないなぁって思います。

命って、人間って一体何なんですか。

|

« 初体験はいつですか? | トップページ | 100万回のKISS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/4987249

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のせい?:

» 人間ドックとは [健康になるために健康を考える大事典]
人間ドックとは、中高年になると行われる健診のことで、病気の早期発見、早期治療と、健康維持、病気予防を目的としている精密な健康診断です [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 10時53分

« 初体験はいつですか? | トップページ | 100万回のKISS »