« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

LOVE IS BEAUTIFUL

今日はGLAYの新アルバムの発売日です。みなさん買いましょう。

さて、気付けば大学3年生も終わってしまった。早かった。俺はこの一年間何をしていたんだろう…と自問自答を繰り返す今日この頃。ほんとに何をしてたんでしょう。謎です。てか、何より今日の行政法のテストほど手ごたえを感じなかったテストは今までなかった。ありゃ確実にCを喰らうな。だって、法律のテストで初めて何を書けばいいのか全く分からず頭が真っ白になったもん。あ~ぁ。

今日、ウィルコム買いました。新宿で。話し放題っていうのはいいですな。てか、待ち合わせ時間まで一人で新宿アルタの横にある怪しい喫茶店で勉強してたんだが、そこのコーヒーがなんと一杯650円。

ありえん

ベローチェならブレンドが4杯飲めるぞ。そのくせカップの大きさは間違いなくべローチェの方がでかい。ぼったくりとしか考えられん。しかし、店の人に冷たくしてはかわいそうなので、ってか悪いので一応ご馳走さまは言って帰りました。ちゃんちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

100万回のKISS

皆さん聞きましたか?100万回のKISS。GLAYの新曲ですよ!昨日Mステに出てたみたいじゃないですか、GLAY。バイトで見れなかったけど。まだ聞いてねぇよっていうそこのあなた。即刻CD屋さんに行って買いましょう。そしてとくと心酔して下さい。G4、氷室京介とのコラボ作、Answerに続く新曲100万回のKISS。これは前2作に比べると相当いい感じの曲です。G4、Answerより売れるような気がします。久々に僕の中でヒットしました。

話は変わりますが、僕は昨日バイトしててやっぱり飲食業は向いてないということを実感しました。なんか、昨日はやけに忙しくて、しかも店長休みで違う社員の人が来て、その人はその人で店長とは違う仕事のペース、やり方があるから、なかなか事がうまく進まず、イライライライラ。

俺の仕事出来ねぇ!

客よ、ちょろちょろ来るな!俺に閉店作業やらせてくれ…そういう時に限ってちょろちょろ来るんです。お客。どば~っと来る分にはまぁいいんです。ちょこちょこ来られるのが一番いらつく。しかも、一杯160円のコーヒーを1万円で払うんじゃねぇよ!めんどくさいって。相方が休憩して僕が一人で仕事してる時に、「カフェラテ4つとアメリカン1つテイクアウトで」とか勘弁してください。カフェラテ出来るの時間かかるんです。空気読んで店に入ってきてください。

と、いっつもココロの中で叫んでます。そして、僕の終わってるところはほんとに気分が悪い時はあからさまに顔に出るところ。そして段々声がちっちゃくなっていくんですねぇ^^; 飲食店アルバイターとして終わってますwでも、別にバイトだし気にしません。でも、こういう時つくづく思うのが、どこか会社に就職するにも、ほんとに自分がやりがいを見つけ出せるところにしないとやってけないなぁってことです。僕はどこの会社に就職してもすぐ飽きてしまうような気がして、結局最後まで就職する気にはなりませんでした^_^; そういうわけでベローチェ飽きたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

誰のせい?

昨日、某芸能人の娘さんがトラックに轢かれ亡くなったというニュースが報道されました。一瞬で命を一方的に、強制的にかき消されてしまう。それは一体何を意味するんだろう。親族の悲しみはどこへ向かうんだろう。亡くなった人の無念はどこを彷徨うんだろう。いや、果たして無念は彷徨うことさえ許されるのか。本当にこのような事故は不合理なものとしか思えない。そして、自分の明日がいつ終わるのか、終わりがいつ訪れるのか、それは誰にも分からないということをまじまじと考えさせられてしまいます。

最近、やたらと遺体を切断する猟奇的な殺人が多いことも気になります。自殺する子供が後を断たないことも気になります。どうしてなんだろう。誰のせい?国の舵をとっている政治家の不祥事続き。それは何?そこにある尽きない欲望と願望。そしてその反面で生まれる絶望と失意。

人間って一体何?と最近またよく思うようになってきました。

最近、母親が人間ドック?か何かで癌の疑いがあるという宣告を受けたことを教えてくれました。精密検査の結果癌ではなかったようですが。さすがに母親もかなり焦ったそうです。実際僕もビックリしました。正直言って、最近親がいなくなってしまった時のことをよく想像します。きっと、それはそう遠くない未来だから。でも、一体僕が何を出来るのか、全く想像出来ないです。一体僕はいつまで親に依存しなければいけないのか…早く楽にしてあげないといけないなぁって思います。

命って、人間って一体何なんですか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月12日 (金)

初体験はいつですか?

僕はおとといです。初体験は。

何の体験かというと

ペアリングです。

はい、初めてペアリングつけました。気が引き締まる思いです。なんか付けてるだけでめったなことじゃへこたれないような気がします。

もっとも、今期末の勉強をどうしようかということで音を上げそうです…(^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

マトン

じゃなくてバトンだ。別に回ってきたわけじゃないけど、地雷を踏んだものはしょーがない。

★恋人・配偶者・好きな人はいますか?

はっはっ(さまぁ~ず大竹風に)

★その相手と出会ってどれくらい経つ?

一月弱位?

★その相手に何と呼ばれていますか?

犬おっかねえ

★相手と出会ったキッカケは?答えられる範囲で。

出会うべくして出会った

★アプローチはどちらから?もしくはアプローチする予定?

フレッシュ

★相手の好きなところは?

子猫なとこ

★相手に一言どうぞ!!

会いたいw

★自分を動物に例えると?

ベア(熊)

★その理由は?

欧米か!

★自分を野菜に例えると?

キャロット

★その理由は?

欧米か!

★自分をラーメンに例えると?

コーン

★その理由は?

欧米か!

★人に言えない過去はある?

はっはっ

★それはどんな過去?

言えない過去を何故書かなきゃならんの

★現在人に言えない秘密がある?

あるんじゃん?

★それはどんな秘密?

言えないから秘密なんでしょ

★今何問目?(直感で)

10問

★お酒は飲める人?

イケる

★好きなお酒は?

梅酒が最近いい感じ。まぁ特に好みとかはないです

★お酒の失敗を教えて下さい。

特にないかな

★お酒を飲んだらどうなるタイプ?

よく喋るようになる

★ストレス解消法は?

ビバエレキギター

★今この瞬間の髪型は?

普通 

★今この瞬間の服装は?

パジャマ

★あなたの勝負服はどんな感じ?

普通

★あなたの勝負下着はどんな感じ?

男の勝負下着?

★ここで一言。

なげぇよ!

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。

吸わない。アンチタバコ

★煙草を吸う女性をどう思う?

健康に悪いですよ

★同性愛ってどう思う?

まぁ否定はしません

★この人なら抱かれてもいい・抱かれてもいいという同性は?

高田純次

★好きな顔文字は?

^^;

★あなたの人生で一番の良い思い出は?

ん~。

★あなたの人生で一番の嫌な思い出は?

ん~。

★口癖は?

マジで?そうなんだ~。だり~。

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?

うん、あるある。

★曲名は?

最近改めて思ったのがGLAYのWinter, Againだね。あとはやっぱHOWEVERかな~。GLAYの曲はバラードなら大抵切なくなる。

★その理由は?

TAKUROの詞が染みるから

★好きな相手で音楽の好みは変わる?

ん~影響はあるかもしれないけど多分変わらないんじゃないかな

★このバトンうざい?

なげぇよ!

★結婚は何回したい?

1回

★生まれ変わったら何になりたい?

他の星の何か。地球はきっとそのうちなくなるから。

★前世は何?

ピンポン玉じゃね?

★異性の友達はいる?

いますわぁ

★男女の友情ってあり得る派?

あるんじゃない?

★それはなぜ?

恋愛相談室とか出来るじゃん

★グッとくる異性の仕草は?

色々w

★人には理解できないだろう自分だけの【萌えポイント】は?

自分の気分次第で変わってきます。てか分からん

★異性の第一印象、まずどこを見る?

顔中心にぱっと全体を

★外見で好きなタイプは?

清楚。濃くない。

★内面で好きなタイプは?

慕ってくれる人?

★ブリーフ派?トランクス派?

トランクスだねぇ

★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?

必要条件ではないが十分条件である

★最近いつケンカした?

親とこの間w

★その原因は?

些細なことです

★お腹すいた?

空いた~菓子パン食べたい

★最近あった小さな幸せを教えて下さい。

長い冬が明けたこと

★最近あった大きな幸せを教えて下さい。

電話代が今月跳ねあがりそうな位電話してること

★最近あった小さなショックを教えて下さい。

新年を自分の部屋で一人で迎えたこと

★最近あった大きなショックを教えて下さい。

ウォークマンの電池の持ちがめちゃくちゃ悪くなったこと

★疲れた?

腹減った

★自分にとってmixiとは?

情報収集源。この間の内Pスペシャルの存在はmixiで知りましたし

★この世で一番大切なものは?

不屈の精神と鋼の根性

★今やりたいことは?

寝る

★運命なんてあるだろうか?

あると思う

★今日のお昼ご飯は?

ほっかほっか亭の弁当

★視力は?

もはや覚えてない位悪い

★ロナウジーニョってすごいと思う?

すごいんじゃないでしょうか

★今観たい映画は?

昔見たドラゴンボールの映画。非常に見たい。

★好きなキャラクター?

やっぱ悟空。昔悟空がセルと戦って死んだ時泣いてた記憶があります

★身長いくつ?

177.7センチのはず

★中途半端に250万円もらいちゃいました。何する?

なんとか法科大学院の学費に充てられるように受験に受かる

★プリン派?ヨーグルト派?

俄然プリン。特にぷっちんプリンとかやすっぽいプリンが好き

★子供の頃なりたかった職業は?

小学校の卒業アルバムには大学教授と書いてましたが

終わった~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 6日 (土)

喫茶店で萌える

昨日、バイト先で萌えました。
何に萌えたって?

ちっちゃい男の子にです。メイドさんじゃないです。

僕が洗い場でせかせかと下げ物を洗浄機にかけていると、ちっちゃい男の子が

「ごちそーさま」
と言ってきました。萌えました。

続いて男の子のお母さんがやってきました。すると男の子は「おみぢゅ(水)」と水をせがみました。

「おみぢゅ」
萌えました。

お母さんが僕に頭を下げながら、無料で提供している氷水を男の子にあげました。飲みました。

「冷めてっ」
可愛い…

水を飲み干し、何やらよく分からない言葉をいいながら僕の方みて笑ってきます。可愛い。

バイバ〜イ。


基本的にちっちゃくてうるさい子供は嫌いですが、昨日のあの子はかなりツボでした。でも、あと10年、20年後、あの子供は一体どんな大人になるのかな。その時僕は30〜40歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

2日

なんか元旦に今年の初日記を書くのは気が進まなかったので、敢えて2日に書きます。こういうところが僕が天の邪鬼だと思う要因です^^;

細木かずこによれば、今年の天王星人(ー)は達成。とてもいい年であるそうだ。おお。去年は割りと過去の人生21年間でワーストに終わってた年のような気がしたから今年は色々いいことあるかも。もしかして司法受かったりして。なんてこと書いてるヒマあったら勉強しろという話ですな。ま、そろそろ期末の勉強も始めていこうかなと思います。

細木占いが当たったのかどうか知りませんが、色々とやる気が出てます。特にエレキなんてyoutubeで変態ギタリストの映像見てからというものの、毎日頑張って1時間くらいはピロピロやってみてます。はい。とりあえず今日は吉祥寺に行って参ります。吉祥寺なんてほとんど行ったことないんで楽しみです。雨降らないでください。あ、3日の夜11時40分から内Pスペシャルです。みなさん爆笑しながら見ましょう。それにしても正月のテレビ番組はつまらんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »