« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

リッチー、初めまして

http://www.youtube.com/watch?v=IWGoL2v3V9c&mode=related&search

http://www.youtube.com/watch?v=MR-tWDZGCw8&mode=related&search

ちくしょ~。同じ人間で同じ五本の指持って、同じ形のギター持ってるのに、なんなんだこの男は。化け物め。弾けねぇよ。がぁ~、尊敬します。好きです、インギー。

しかし。

http://www.youtube.com/watch?v=FghDDOBSP5k&mode=related&search

こっちの方がもっと好き。むしろリッチーの動画があったことに感謝。よもやこんなところでリッチーを拝めるなんて…神様仏様リッチー。こんなに好きなのに初めてリッチーの動画見ましたよ。。なんて楽しそうに演奏してるんでしょう…たまらん。うひょ~。眠れんなこりゃ。

と、上の行までは深夜3時半位に書いて、4時過ぎに寝たわけですが、起きました。いや~、ここんとこ朝割りと起きれるんですねぇ、これが。今まで朝日が昇っているうちに起きるなんてことはまずなかったですよ。だって朝日が昇る頃に寝てたから…

一体何が起こったんでしょうね…^^; まぁ、起きたってだけです。今日は適当に買い物でもしにふらっと出かけようかなぁなんて思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ノロ気

前回のブログをつけた後…リアルに来ました。ノロウイルス。
なんか気分わりーなぁとか思いつつ布団に入ったその30分後位。激しい吐き気の第1波到来。病気で吐いたのはほんと何年ぶりだか…吐いて一旦はすっきりしたもんで、もう終わったかなと思い、再び布団に入り眠る…
すると約一時間後にまたも段々と吐き気のウェーブ到来。うぇ〜。二回目。深夜です。前回のブログ書いた時刻を見てくださいw
結局この繰り返しを6回位…そしてその間下痢もびんじょってくるもんだから精神的に凹んできます。6回連続嘔吐はかなりしんどいですわ。
そういうわけで一昨日は一日中家でダウン、昨日は朝一で病院に行って来ました。なんか診察が「あ、ノロウイルスですね」的な感じで一瞬で終わったのがなんとも不安だけど…里見先生(白い巨塔参照)とは程遠い先生だったなぁ(^^;
今は少し頭痛が残る程度までよくなったけど、今までずっと寝てたおかげで全然眠れないわ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

カワイイ人

昨日はゼミの忘年会だったわけだが…二次会のカラオケが最高だった。うん。楽しかった。
忘年会は先生の誕生日も兼ねていたんですがね、いや〜なんて先生はカワイイんだろう。リアルに。おじいちゃんなんだけどね。3年位前までは司法委員もやってたし、今も色々仕事してる大先生なんだけどね。
でもカワイイんだよね。もはや3年の間では正夫ちゃんで通ってるし。てか先生とかゼミの前半とか大抵寝てるし。てか奥さんとは幼なじみだし(小中と同じクラスで大学に入って交際スタート、27でゴール)。参ったね。幼なじみで結婚とかってヤバくね、ヤバくね?たっちゃんと南だぜ?
あ〜昨日は夏合宿以来久々に酔った。坂原ゼミ万歳(*´∇`*)

と以上までの日記を書いた数時間後、激しく気分が悪い。というか腹の調子が…まさかノロウイルスか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

凹んだ。
来年の法科大学院受験のために中検二級をこのあいだ受けたんだが、その結果が今日来た。実際、リアルノー勉で臨んだしはっきり言ってリスニングの段階でもう無理だと思ったから筆記も適当にマークして多分終了の30〜40分前には退室してたから、まぁ散々な点数だろうと思ってた。だって簡体字とか全然覚えてないし、出てくる単語、読み方も知らなければ意味も知らないんだよ?
しかし、意外に合格点マイナス3点…
えぇ〜(´Д`)(´Д`)
ありえねぇ〜。マイナス20点位だったらまぁしょうがないかなと思えるけど、マイナス3点はねぇよ〜(-o-;もうたったの三点のためにまた受験したくねぇっつーの。あわあわ…リアル凹み。あの時もうちょっと筆記を見直してれば…地団駄踏みました。あ〜〜〜〜〜。というわけで、自分のブログのバックナンバーをクリックしたところ、もはや消去されてたのかなと思ってたちょうど一年前くらいのブログを発見。おお、古い。ブログ書き始めていつの間に2年以上経ってたんだか。よく続いてるよ、全く。興味のある人はチェケラして下さい。くだらないことばっかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

新たな神

最近、ぴったんこカンカンと雨トークで高田純次を見る機会があったんだが、やばいな、彼は。関根勤を超える神だ。てか、関根自身奴を天才と言ってた位だから相当なもんです。大したもんです。今日の一言でした。以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

クリスマスについての考察

まずは、昨日は3行ほどの雑記を書いたにもかかわらずかなり多くのアクセスがあったみたいで、非常に恐縮しております。すみませんでした。いや、夜中というか朝の4時半にほぼ完成間近のレポートが消えれば人間荒れますわ。というわけで、昨日の雑記は半ば自棄的なものであります。

え~というわけで、今日はちょっと普通に書いてみます。なんか、全国のクリスマスを楽しみにしてる人を敵に回してしまう気が…怖い怖い。

もう12月も6日になり、時期的にいわゆる「クリスマスシーズン」に差し掛かってきました。恋人のいる人はクリスマスに何をするか、何を買うかなどと色々計画を練り始める頃だろうし、逆に独身の人はなんとかあと数週間で恋人を作ろうと頑張ったり又はクリスマスなど構わずバイトに入ることになってたり…と世の中段々慌しくなってきてるんじゃない?よく知らないけど。

さて、上に書いた通り、特に恋人のいない人がクリスマスの到来を嘆く傾向があり、また逆にいる人はウキウキし始めるのは一体何故?一体クリスマスって何なんだという疑問がついてまわります。何故にクリスマスはこんなに「カップルと過ごすべし!」的なイメージなのか、大分謎です。そもそも、クリスマスはキリストの生誕を祝う日であって、ヨーロッパ発祥の記念日である。クリスチャンが盛大にクリスマスを盛り上げることはなるほど、その通りと思うし当然のことでしょう。ただ、それが何故クリスチャンでもない人達がこうまで盛り上がるのか不思議です。実際、クリスマスはカップルと過ごすという風習は世界には見られないそうですよ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9#.E7.8B.AC.E8.BA.AB.E8.80.85.EF.BC.88.E8.8B.A5.E5.B9.B4.E5.B1.A4.EF.BC.89.E3.81.AE.E3.82.AF.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.9E.E3.82.B9)大体、なんでクリスマスは二日しかないのに、それまでの準備期間はこんなにも長いんだって気がしますわ。助走期間長すぎ。そのくせ25日が明けるといきなり正月モードに入るって。。ものすごいギャップを毎年感じます。ん~。クリスマスという概念が時代と共にねじれてきたんでしょう。というより、あのなんともいえないクリスマスオーラがなんともいえないオーラであるから、なんとなくカップルとすごしたいとなんとなくそうなったんでしょう。一体どういう結論だよこれ。

とりあえず、冷静に客観的な考察しようと思って書いてみたけど、見切り発車だったみたいです。全然うまくまとまらん^^;

ま、何が言いたいかっていうと、クリスマスの日に敢えてバイトに入る恋人持ちの人ってカッコイイなと思っただけです。そういうのやってみたいです。別に恋人いる人を妬んでるわけではないので誤解せぬよう。去年は二日とも予備校にいたくらいなんで、慣れました。こういうの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

素でおわったわ

今、ワードで作成していたレポートがどのキーを押したのか知らんが全部消えた…あとちょっとで終わるとこだったのに…げんなり。なんで上書き保存しとかなかったんだ…憎たらしい。てか郵政造反組復党したんか!イミフやわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »