« Fuckin' crazy | トップページ | MIXI退会します… »

2006年11月 1日 (水)

自殺

最近ネットのトップニュースには毎日「自殺」の二文字があるんですけど。

中学生が自殺したと思ったら教職員が自殺したと思ったら小学生が自殺したetcetc...

こんなに連日自殺のニュースがされたら、まだ事利弁識能力の低い子供なんかは自殺は普通に出来るものだって思っちゃわないですかね?こんな簡単に自殺して終わってしまっていいんだか…良い大人が自殺するっていうのは(こんなこと言っていいのか分からないが)、あぁそうですか…って感じだけど(だって色々と考えられる大人が苦悩の末に最後の手段として選んだ道なんだからしょうがないんじゃない?)、まだ小学生・中学生が簡単にあちこちで自殺してしまうっていうのは、ほんとにどうしちゃったのかな、本当にそれで良かったのかなって感じがしてなりません。これこそ夢も希望もない物騒な世の中です。はい。自殺が増えてるのは国にもある程度の責任はあるんだろうけど、でもやっぱり一番の原因は自殺者の周りの環境ですよね。ほんと何考えてんだか。そして自殺が増えているという事実を隠してはほしくないけど、マスコミにはもうちょっと自殺報道の数が増えているという関係で、幼年の人に悪影響を及ぼさないで報道する方法を少し考えてほしいですな。難しいけど。

|

« Fuckin' crazy | トップページ | MIXI退会します… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/4025770

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺:

« Fuckin' crazy | トップページ | MIXI退会します… »