« みくしい | トップページ | あれは… »

2006年10月21日 (土)

2タイトル

ここのとこ、松坂大輔やヤクルト岩村(名前なんだっけ?)が大リーグに行くとかなんとかで話題になってるので、一つ書いてみようかと。

ん~、なんとも言えないっすよね。行けばプロ野球人気降下に拍車がかかるだろうし、行くなというのも個人の自由を制限しすぎることにもなるし。難しい。しかし、どっちかといえば今更またメジャー?って感じがする。個人的に。というのも、WBCで日本はとりあえず世界一になったんだから、むしろ外国人選手が日本のプロ野球を注目して逆輸入されるのが筋なんじゃないのか?もっとも、メジャーにはアメリカ人選手以外の世界中の選手が来ているのだから、その中で頂点を目指すことの方が意義があるんだ!と言われればそこまでだが、そんなの日本のプロ野球だってそうじゃないの?たしかに、プロ野球はチーム数が少ないし、また、日本の土地だってそもそも小さいから、バンバン外人が入ってくるってのも、まぁ考えにくいだろうが、かといって、あえて日本球界を蹴ってメジャーに行くこともないんじゃなかろうか?ま、この理はどのスポーツにも通ずる話ではあるけど、特に人気降下を懸念すべきプロ野球球界の選手に関してはちょっと利己的なんじゃない?って気がします。あくまで個人的な感想ですが。ま、どっちでもいいけどってのが本音^_^;

話は変わり、最近ベローチェでバイトしていると、僕は「はいっ!」っていうのが口癖になってきている。ん~なんか不自然なんですわ。

客「ブレンドお願いします」  僕「はいっ!!」

客「お手拭いただけますか?」  僕「はいっ!!」

店長ないしバイト「アイスおねがいしまーす」   僕「はいっ!!」

店長ないしバイト「休憩いただきます(いただきました)」  僕「はいっ!!」

基本的に「はいっ」で済ませてたら完璧に口癖になってしまった(@_@;) どうにもヘンなので、頑張って「かしこまりました~」とか「わかりました~」って言おうと努力はするものの、気付けば「はいっ」に戻ってます。というのも、例えば、他のバイトの人がオーダーをとり、僕がドリンクを作るときとか、なにかお願いする時、基本的には「かしこまりました」なんですけど、なんで同い年の人にそんなかしこまった言い方せねばならんのだ!ってかめんどい!と思い、ずーっと「はい」で済ませてたんですねぇ。えぇ。多分バイトの中でかしこまりましたを言わないのは僕だけなんじゃないでしょうか。てか、耳が隠れたり襟足がシャツの襟についちゃいけないのに、気付けばすっかり髪は伸びちゃってます^_^; でもまだ何も言われてないので大丈夫。このまままたロン毛街道をつきすすんでしまうんだろうか。何故だかバイトの人達と合う話題がありません!!同年代なのに!

|

« みくしい | トップページ | あれは… »

コメント

あぁ…私も「はいっ!」派 笑
「かしこまりました」ってとっさに出てこないよね><
みんなよく言えるなーと感心してます

投稿: omaty | 2006年10月22日 (日) 22時40分

だよね~。絶対めんどいよ!かしこまりましたは。昔のバイト先なら了解~だったんだから、最初の頃は了解で済ませてたんだけど、店長にうちは了解は使わないからって釘刺されて終わったw

投稿: 違法 | 2006年10月23日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/3901996

この記事へのトラックバック一覧です: 2タイトル:

» 松坂大輔 メジャーリーグに挑戦 [流行情報発信ブログ]
西武ライオンズの松坂大輔投手が、都内のホテルで会見し、ポスティングシステムで正式に大リーグ挑戦することとなりました。すでに西部ライオンズ側から、ポスティングシステムによるメジャー移籍を容認する方針を伝えられていましたが、日本シリーズなどが終わり正式に公表...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 23時03分

« みくしい | トップページ | あれは… »