« ましゃましゃ | トップページ | やっほい »

2006年10月 2日 (月)

さてさて

一時はすごく良くなったこの日記の視聴率も最近はまた低下気味です。みなさん、奮って見て僕をほっとさせてください笑

さて、昨日(日曜日)はずっと家にいたわけですが、なんかテレビを見てるとお笑い番組がすごく多いなって思った。番組数的にはそんなでもなくても、スペシャルとかで放送時間長めのがいくつかあるって感じで。個人的にはお笑いは好きなので別に大して気にはならなかったんですが、母親がなんかお笑い番組が多すぎることになんか腹を立ててました^_^; まぁ、お笑い番組が多いことは大した問題ではないですな。ただ、ふと思ったことが一つ。僕が(お笑い)番組を見て笑う時、それは果たして本当にその番組が面白くて、ないしはギャグが面白くて笑ってるのかな~って。実際面白い番組、芸人がいるのは間違いないんだけど、でも、そうじゃないのに笑ってることが意外に多いんじゃないかって気が最近する。というのも、スタジオのオーディエンスの笑い声や出演者の過剰(?)なウケ方とかを見聞きすることで、ついついつられて笑ってしまってる場合が多い、よーな気が…しません?実際ね、あんまり面白くないギャグや漫才でも、例えば審査員の人が思いっきり吹き出してる映像を見たら、こっちまでぷっと笑いますよ、結構。そういうこともありまして、最近そういや腹が痛くなるほどマジに笑う機会に恵まれてないっす。ま、特にそれで困ることもないですがね。

それにしてもそういうふうに冷静になって考えてみると、芸人として売れるっていうのは本当に大変ですよね。芸人にはなれませんわ。

|

« ましゃましゃ | トップページ | やっほい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/3660713

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて:

« ましゃましゃ | トップページ | やっほい »