« あれは… | トップページ | Fuckin' crazy »

2006年10月28日 (土)

ウィンドウズ

訳せば窓。なんでOSの名前にウィンドウズ=窓なんてつけたんでしょうね、ビルゲイツ氏は。謎です。てか、OSって何だ。オペレーションシステム…何がOSでウィンドウズはどういうOSなんだろう。謎です。ま、そんなことはどうでも良いや^_^;

今日は2回目のゼミ説をしにわざわざ日吉まで行ってやりました。今日はおよそ45人強。前回が60人弱だったので通算100人程度。このうちどの程度来てくれるんだろう。一応今日先生にゼミ説の報告をしたところ「今まで説明会にたくさん来たとしても本登録は全然期待しない方がいい」と断言。さすが、29年続いてるゼミ。先生の予想は当たるか。それとも僕の入ゼミ効果がその予想を裏切るか。乞う御期待。ま、これも大してどうでもいい話。ま、僕のブログなんて全部どうでも良い話ばっかってのがコンセプトだけど。

ゼミ説を終え、学習院中等科を出て以来、1回くらいしか会ってなかった友人(一浪してるため未だ日吉)に会って飯を食べました。およそ4年ぶりの再会。果たして一体どんな風に変わってるのかと思いきや、中学ん時のまんまじゃん!そこで僕は凹みました。何故でしょう。というのも、よくおっさんや、おばっさんが古い友人と再会した時、「全然変わってないですね!」みたいな事を言うじゃないですか。いや、しかし端から見ればどう考えたって変わったでしょ!とツッコミたくなるでしょ?

ところが。

実際4年ぶりに会った友人が自分の知る友人のまんまであった、ということは…おっさんやおばっさんの言うことはあながち嘘ではなく、自分達からすれば全く変わった印象がないのに、端から見ればどんどん老けていってしまうんだなぁと。これって凹みどこでしょうか?書いてるうちにどこが凹みどこなのか分からなくなってきてしまった。しかし、とりあえずなんか凹んだんですよ。はい。

で、2時半に別れ、5時からバイトだったので、しばらく時間があったということで、久々に塾高に行って来ました。勇気出して。だって、もはや知ってる後輩はいないわけだし。ま、何しに行ったかと言うと3年の時の担任に会ってきただけです。喜多誠。あの男はイイ男だ。何がイイかってダンディなんです。恐縮しながら塾高の校舎へ。てか、この間までこの校舎いたのに!テラ懐かしすなぁ。いや…ちょっとちょっと。

教室のドアに窓ついてる!!!!\(◎o◎)/

いつの間に!何でついたかというと、今までの鉄扉ではまだ授業やってるのかちらちら空けて確認しなきゃならんかったから、たまにバタン!かなりでかい音がしてしまうから、それを防ごうという趣旨らしいです。まぁ、普通の学校なら扉に窓位ついてるだろ?と言われ、はいそうですね、塾高がおかしかったんですねという結論に。しかも、今年の3年生が夏休みが1ヶ月になった第1期生らしい。かわいそうに。そして、卒論ならぬ卒業研究?みたいなものも課されるらしい。かわいそうに。それに比べて自分達は自由でしたなぁ。ええ。結論。喜多誠はイイ男。

ちなみに、僕は3年の教室が1階にあったはず、と勘違いしていて、2階に上がった時に3年の教室を見た時はあれ?教室移動したのかな?と不思議に思ってました。しかし、色々とよく思い出してみると…

あっ、3年の教室は2階や!!!!!と。。。。。

僕の脳もそろそろ限界近いかもしれません。

いや、ってか明日アイアンメイデンのライブです。楽しみです。もしかしたら二日連続更新してしまうかもしれません。はい。

|

« あれは… | トップページ | Fuckin' crazy »

コメント

S木に会ったらしいね♪
あいつは相変わらずキモかっただろう?(笑)

投稿: ぷーどる | 2006年10月28日 (土) 14時05分

おう、まじ中等科の時のまんまだったなwプードルとよく会ってるみたいだね。

投稿: 違法 | 2006年10月29日 (日) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/3978332

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンドウズ:

» ウィンドウズ ライブ [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
ウィンドウズ ライブ情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 08時06分

« あれは… | トップページ | Fuckin' crazy »