« コンツェルト | トップページ | ましゃましゃ »

2006年9月20日 (水)

MANGA

最近とあるマンガにはまっております。それは…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN !

ガンダムSEEDシリーズは知ってても初代ガンダムを知らなかったので初代ガンダムの原作をマンガ化したTHE ORIGINシリーズを図書館で借りて読んでます。改めてなんでこんなマンガが図書館にあるんだよって感じで、その偉大さに敬意。

で、内容はここで述べるようなものではないのですが、よく聞くフレーズ、例えば「殴ったね!親父にもぶたれたことがないのに!」というセリフはこういう場面で使われてたんだ!みたいな発見があってなかなか興味深いです。てか、普通に面白いです。マンガの中でも文字の多いマンガという部類に属しますね(DEATH NOTEみたいな)。そういうわけなんで個人的にはアニメの方が見たくなってきました。と思っていると、今度初代ガンダムのDVDボックスが発売されるので非常に欲しい。最近予約しようか悩んでます。もうすぐ締め切りなんですが…最近はこういう他愛もない悩みとかするようになりました。何やってんだか。しかし…

認めたくないものだな!若さゆえの過ちは!(赤い彗星シャアの名言です)

ちなみに、これはたまたまあったんですが、ガンダムの曲をロックカバーしたリッチーコッツェン(元MR BIGのギタリスト)のアルバムを図書館で発見したので借りて聞いてみました。熱すぎでした。

|

« コンツェルト | トップページ | ましゃましゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/3517434

この記事へのトラックバック一覧です: MANGA:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 19時49分

« コンツェルト | トップページ | ましゃましゃ »