« Let's Run! Run for your... | トップページ | 初V »

2006年8月16日 (水)

ぎゃお~

最近この3日位、実はずっとパソコンに向かいっぱなしでした。別に課題とかやってたんじゃなくてGYAO見てました^^; というのも、今GYAOで日本のホラー特集をやってるんですね。で、夏と言えばホラーでしょ、ということで一人でホラーを見ようなんて勝手にその気になって見てただけです。アホみたいな話ですが…

で、見たのがリング、リング2、リング0、らせん、弟切草、富江の6作。実はリングシリーズは映画もドラマも見たことがなかったんですね。中学位にすごく流行ってて、貞子っていうこと以外あまり内容は知らなくて、ちょうどいい機会でした。まず、弟切草では若かりし頃の奥菜恵が!昔ははせきょー以上に好きな女優さんでした。まあ、それはいいとしてこの作品は全く怖くない。てか、意味不明だったので、どっちらけでした。なんか最後の方で奥菜恵が目にナイフ突き刺すシーンがあったけどもはやしらけてたのでなにも怖くなかったです。富江では若かりし頃の菅野美穂。わけぇ!特にきもいシーン等もなく、また原作を知らないのでこれまたしらけながら見てました。怖くないです。

で、本命のリング。いきなりまだちょー子供の頃の竹内結子が…うわ~若いな~なんて思いながら結構そこにビックリしてました。リング2では若かりし頃の深きょんと中谷美紀。今ではすっかりおばさんになってしまった(中谷美紀ファンの人、すみません)中谷美紀もこの映画の頃は結構キレイでしたね。深田恭子もこの頃が一番よいです。で、リング0では仲間ユキエ。あの人は今でもキレイですね。と、なにやら主演女優の論評になってしまいましたが、実際僕は話の内容よりもこれらの主演の人が今と当時では結構見た目に差がある、つまり歳をとった、言い換えればそれだけの歳を自分がとったんだということに対して色々と思ってしまってました。はっきり言ってリング2以外はあんまり、というより全然怖くなかったかなぁ…2はところどころぎょっとさせられてましたが。

結論として、GYAOの用意してくれた映画はどれもこわくなかったです。というか、なんか最近ケーブルテレビでやってるホラー映画を見てもあんまり怖くなくなってきてしまったんですね。肝っ玉が大きくなったのかな~なんて思ったり。ショッキングな場面は相変わらず弱いんだけど、そういうのと怖い、ってニュアンスが違う。そういうのは単にエグイだけです。どうせ映画じゃん、とか思って見てる自分がいます、最近。それじゃあ怖さも半減です。でも、富士急の超戦慄迷宮を一人で歩けって言われたら無理ですね。見てるのと、体感するのとは違うんで。そういうことなので、相変わらずお化け屋敷系統は無理な気がします。わかんないけど。

ちなみに、今日の夕方のニュースの中で、8歳の息子を整形手術させて二重にするという親の特集をやってました。僕からするとそういう親の方がよっぽどおかしくて貞子より怖いです。だって、貞子は仲間ユキエなんだもん。

|

« Let's Run! Run for your... | トップページ | 初V »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/3087518

この記事へのトラックバック一覧です: ぎゃお~:

« Let's Run! Run for your... | トップページ | 初V »