« 報告 | トップページ | ぎゃお~ »

2006年8月 9日 (水)

Let's Run! Run for your...

という出だしのB’zの歌ありますよね。まぁ、RUNですけど。

別に特にネタはないんですが、10キロランのタイムをさらに5分縮めました!63分。まだまだ全力を出し切れてないですねぇ…一体どこまでタイムを縮められるんだろう。人間、案外底なしの可能性ありますから、まだまだ縮まる気が。50分くらいまで縮めるとなると…平均時速12キロ。うひゃ、これは無理だ。12キロは相当速いっすよ。時速10.5キロ超えてくると結構しんどいです。僕は。まぁ、とりあえず平気で10.5キロで走れる位まで体力付けなきゃですね。

しかし、ランニングに欠かせないもの。それはやはりウォークマン。ウォークマン無しはきつい。近所のスポーツセンターは親切なことにテレビを備えているんですが、スポーツジムだけに音声はオフなので何言ってるのか分からずつまらんのです。無音声でもせめてガンダムを放映してくれれば…。というわけなので音楽は友達なのです。そんなこと言いながら前回6キロちょい走った時にはあろうことかウォークマンの電池が途中で切れてしまい悲惨な思いをしました。

ところで、日常音楽を何気なく聞き流していると、例えプログレのような一曲10分位の大曲も結構あっという間に終わっています。というかアルバム一枚位なら軽く聞き終わるでしょう。通学の時とかね。ところが、そんな音楽もこういう必死に走っている時にはめちゃくちゃ長く感じます。一曲3分の曲も、まだ終わらない!って感じで。辛い。だから、走ってる時は絶対にバラードやプログレ等の大曲はご法度な気がします。音楽聴くのは時間が経つのを忘れさせるため(私見ですが)だから、そんなところにこだわる必要はないかもしれませんが、実際気になります。そういうわけなので、走る時は大体ヘビメタ、特にがっつりスラッシュメタルです。どこどこツーバスは心地よいです。僕の言うことが嘘だと思う方はどうぞウォークマンを持って走って下さい。早歩きなんかじゃだめですよ。

|

« 報告 | トップページ | ぎゃお~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/3000336

この記事へのトラックバック一覧です: Let's Run! Run for your...:

« 報告 | トップページ | ぎゃお~ »