« あと2週間で? | トップページ | いらっしゃいませ… »

2006年7月 4日 (火)

ガンプラ

いつぞやの日記で僕は「ガンダム」にはまったということを書きました(現在進行形)。そしてガンダムファンとしてついに手を出してしまいました。ガンプラ。ガンダムのプラモデルでガンプラ。おたくへの第一歩です。というより、この歳でガンプラを買うこと自体、相当恥ずかしいことであって、レジに持っていく時相当恥ずかしかったっす。それ故ここでの記事以外で僕は誰にもガンダムが好きとは言ってません^^; しかし、今日行った店(有楽町のビッグカメラ別館)にはいたのです。午後3時頃にガンプラの展示ディスプレイをまじまじと見つめる大の大人が!!こんな大人にはなりたくないと思いました。そしてガンプラはビッグカメラで買うと1100円。意外に安い。

早速帰って組み立て始め、中田引退の速報が入る位までずーっとやってました。勉強しろよって感じですが。意外に思ったように塗装とか出来ないもんです。凹みました。塗装に失敗してどうでもいいところに色が付いてしまったり。なかなか消せなかったので明日塗装を消すペンを買ってきます(おいおい)。もっとも、世の中は広いです。先ほどネットで「ガンプラ塗装」や、「ガンプラ作成」等々検索してみるとヒットしまくり。中には作成に一ヶ月程度費やす方もいる(むしろ多い)のを知って非常にびっくりしました。さすがにそこまではならないでしょう。なったら…さっさと職を探して家を出ますw くれぐれもおたくにはならないように気を付けます。ちなみにファン≠おたく。です。間違えないように。

|

« あと2週間で? | トップページ | いらっしゃいませ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/2490992

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ:

» ガンプラ 作り 方 [ガンプラ 作り 方]
ガンプラ 作り 方 の情報を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 00時38分

» ストライクノワールガンダム(ガンプラ) [機動戦士ガンダムSEED スターゲイザー情報]
ストライクノワールガンダムのガンプラが発売されましたね。先日ショップで見てきましたが、かなりいい感じのキットのようです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 01時42分

« あと2週間で? | トップページ | いらっしゃいませ… »