« ガンプラ | トップページ | G4 »

2006年7月10日 (月)

いらっしゃいませ…

いらっしゃいませ~ご主人様。ではない。単にいらっしゃいませ~、です。ベローチェは。そう、この間の木曜日から新バイトたるベローチェに勤務し始めました。

感触はというと、まだ大した仕事はしていないからなんともいえないけど、前の焼き肉屋よりは客との距離が近くて適度な緊張感を持って出来る…?いや、実際ベローチェあたりの喫茶店になると常連客というものが出てくる。実際友達もよくベローチェに入り浸ってたりする。そういうわけなんで、なにかヘマをするとすぐに分かる、らしい。いやはや。僕は面接の時に「なんでうちを選んだの?」という定番質問に対し、ずばり「いや~予備校の休憩によく使ってたんですよ」と真っ赤なウソを。ベローチェなんてほっとんど行きません。というより喫茶店自体滅多に行かない。単に近くて時給がよさそうだからって感じであります。

バイトの人数はというと、大体毎日2人位という小編成。とはいえ店が朝7時くらいから夜の11時までやっているから、その間に人が変わっていく。結局バイトしてる人は約12人位?みたいだ。場所がなんともローカルであるだけに、みんな大体じもてぃである。そして、歳も非常に近接しているからとてもやりやすい。中には慶応の2年生の女のコもいるらしい。今度是非会ってみたいな~。いや、別にヘンな意味はなしで。いや、どうでもいい話今の所一緒に仕事をした女性二人は大変ベッピンさんでした。びっくり。大変幸せでござる。おっとっと。まだまだ知らない人がいるので、いずれ飲み会でもやってほしいところです。

今日、レジをやりました。いや、焦る、レジは。そしてどもって噛んだ(ーー;)

に二百円ちょうどお預かりしまふっっ?!」あれは恥ずかしい。一発で(常連さん)客に新人だと見破られました。前のバイトでもちゃんとはレジをやったことがなかった(というのも、レジ担当の人がいるから)ので、レジばかりは初体験で焦りました。これから修行です。まだドリンクすら作ってません。早く作りたいものであります。

ちなみに期末テストはまさかの2科目でした。法法の人は大体1~3科目なようです。法政の人に2科目って言ったらビックリされました。後期が修羅場になりそうです。そういうわけなんで試験前にもかかわらずバイトにはしっかりは入れそうです。

|

« ガンプラ | トップページ | G4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/2601763

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃいませ…:

« ガンプラ | トップページ | G4 »