« 暴行 | トップページ | himajinn »

2006年7月20日 (木)

ヤニ

テスト前日にバイトに入るというなんとも暴挙を犯しました。しかも、一限だし。2科目しかないと、全然やる気が出ません。危機感がないというか。普通2科目ならそれに全力を注げるってことでやる気になるとこ?まぁいいや。なんとかB以上は獲ってこなきゃ。頑張ります。

ところで、最近はバイト三昧ということで帰宅すると必ずヤニ臭くなってます。喫茶店だからバイトしてると身体がコーヒー臭くなるのかなと思ってたらタバコ臭くなってしまいそうです。困ったもんです。やはり場所が場所だけに全席禁煙というわけにはいかにけれども、タバコのにおいはやはりいつまで経ってもダメです。

前々から不思議だったんですよね。というのもタバコは肺を真っ黒にして肺ガンにしちゃうんでしょ?なんでそんなリスキーなものをみんな平気で吸うのかな?これって嫌煙者なら誰でも思ったことがあるとは思うんですけどね。一時の快楽のために肺ガンになったらそれこそもったいないじゃん。てか、タバコって高い上に不健康&迷惑なもんであって、最悪。昔からセックス・ドラッグ・ロックンロールって感じで言われるように女や薬や酒やタバコは一時の快楽を与えるものの代名詞みたいに言われてきてるけど、何故にリスクを伴う快楽をヒトは欲しがる?(セックスとロックンロールはそうでもないか?)そのリスクの代償として得られる快楽がそんなにたまんないのか。ま、いずれにせよ生涯禁煙家であり続けます。

|

« 暴行 | トップページ | himajinn »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/2739017

この記事へのトラックバック一覧です: ヤニ:

« 暴行 | トップページ | himajinn »