« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月28日 (金)

旅1

この休みを利用して、来月あたり友人と2人で秋葉原までメイド喫茶あたりに初挑戦しようと思ってます。果たしてご主人様と言われた時にどういうリアクションをとらざるをえないのか、メイド喫茶慣れしたアキバ系の実態、コスプレイヤー、更にはツンデレ喫茶の実態等々、画面では味わえなさそうな体験を実際に検証してきたいと思います。結果は後日行った時にまた書きます。

ちなみに、夏休み中、週2で近所のスポーツジムに行って運動不足を解消しようと思います。今日約3年ぶりくらいに行ってきました。さすがに3年ぶりくらいに10キロを走って、その後に筋トレをすると非常に疲れます。10キロを75分。早くなったのか遅くなったのか。いや、確実に遅くなったんだろうけど、以前のタイムなんて全然おぼえてないからなんともいえない。そうそう、僕は短距離よりは全然長距離の方が好きです。高校時代長距離走だけはクラスの中でもそこそこ早かった。ま、腹筋が6つに割れなくても無駄なお肉がじょびじょばするように頑張ります。

さらにちなみに、例によって図書館でCDを借りまくっている日々は続くのですが、久々に鳥肌を立ててすげ~と思ったアルバム登場。イングウェイマルムスティーン!!ぱっ、出た、出ました!イングウェイの比較的最近出したアルバム、Unleash the Fury。これはすごい。今までのアルバムで一番弾きまくってる感が前面に出てます。しかも、これはバッハそのまんまだな~って感じのインストが入ってたり。こんな早弾きを聞かされてしまってはなまじ中途半端に早弾きの出来るギターキッズは凹んでしまいますよ。僕は弾けないのに凹みました。まじですごいっす。聞いて下さい。あと、RAINBOWのDifficult to Cureは買いました。これもかなりツボです。ベートーベンの第9をロックでカバーしてる曲はかなりびびりました。この2枚は名盤です。482 572

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

やた~

夏休みです。なんか最近自分を見失いかけてるので夏休み中に自分探しの旅に出ます。まぁ、どうせどこにも行かないけど、今自分がしなきゃならんを再確認しないとまずいです。もう3年も半分終わってしまったので…

ちなみにhttp://www.rentame.jp/http://www.motehimote.com/、面白いです。勉強になります。

さらにちなみに… FC2 Blog Ranking(ブログランキング)に登録してみました。ぽちっとクリックしてやって下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

himajinn

更新の間隔がめっちゃ短くなってしまった。というのもヒマだからだ。なーんか勉強する気にならん。なんだかんだで今日のテストもほぼノー勉でなんとかなったし…実際結構冷や汗の出る問題が出て正直焦ったけど、多分大丈夫なのだ。

というわけで次のテストが月曜ということで、テスト勉強する気は沸くはずもなくまぁそのうちするよという悪乗りです。そして友達と勉強する予定もなければテスト明けまでバイトもないので、図書館に行って予約していたCD及び新しい掘り出しCDを探そうと行ってきたわけであります。掘り当てましたよ。ドーピングパンダのアルバム!邦楽でしかもまだそこまで有名じゃない(?)にもかかわらず、僕にしては珍しく邦楽でちょっと気に入ってたので迷わず借りました。なんかビートがいいです。結構かっこいいのでオススメ。他にはストーンズのCDを堀当て、残るは予約していたCDを五枚。そういうわけなので今日も大漁でした。てか、ネットからCD等の予約が出来るのを知ってから予約しまくりです。品川区の他の図書館から取り寄せもしてもらえるので、聞きたいアーティストのほぼ9割位は見つかります。聞きたいアーティストの聞きたいアルバムがあるかというとそれは必ずしもそうではないけれども、聞けないよりはマシです。且つ、一回の貸し出しにつき最大10点まで借りられるので、大体毎回10枚位予約してがっぽりと仕入れてきます。おかげさまでこの間やっと2000曲たまったと思ったミュージックライブラリが既に3000曲を超えました。1000曲溜まるのに果たして何ヶ月かかったろう…多分2ヶ月くらいですわ^^; てか、ほんと図書館のお陰でCD代が浮きまくりです。ほんと最高。神。

そういうわけなので、CD代に困った人は品川区に移住することをおすすめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

ヤニ

テスト前日にバイトに入るというなんとも暴挙を犯しました。しかも、一限だし。2科目しかないと、全然やる気が出ません。危機感がないというか。普通2科目ならそれに全力を注げるってことでやる気になるとこ?まぁいいや。なんとかB以上は獲ってこなきゃ。頑張ります。

ところで、最近はバイト三昧ということで帰宅すると必ずヤニ臭くなってます。喫茶店だからバイトしてると身体がコーヒー臭くなるのかなと思ってたらタバコ臭くなってしまいそうです。困ったもんです。やはり場所が場所だけに全席禁煙というわけにはいかにけれども、タバコのにおいはやはりいつまで経ってもダメです。

前々から不思議だったんですよね。というのもタバコは肺を真っ黒にして肺ガンにしちゃうんでしょ?なんでそんなリスキーなものをみんな平気で吸うのかな?これって嫌煙者なら誰でも思ったことがあるとは思うんですけどね。一時の快楽のために肺ガンになったらそれこそもったいないじゃん。てか、タバコって高い上に不健康&迷惑なもんであって、最悪。昔からセックス・ドラッグ・ロックンロールって感じで言われるように女や薬や酒やタバコは一時の快楽を与えるものの代名詞みたいに言われてきてるけど、何故にリスクを伴う快楽をヒトは欲しがる?(セックスとロックンロールはそうでもないか?)そのリスクの代償として得られる快楽がそんなにたまんないのか。ま、いずれにせよ生涯禁煙家であり続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

暴行

今日は極楽とんぼのデブの方が吉本興業との契約を解除されたことが話題となってました。いや~なんかあっけないよね。なんとも言えない^^; 前々から思ってたけど、芸能人っていうのは結局テレビに出てる人なだけであって、同じ人間なんですよね。同じ法律に拘束され、普通の人と同じ様に生活する。ただ、その顔がマスメディアを通すことによって全国の人に知られているだけ。別に神様じゃないんだし。なんか、基本的に芸能人ってそこのとこ忘れてるような気がしないでもない。もっとも、この理屈から言えば、週刊誌等も、普通の人と同じはずの芸能人のプライベートにずかずかと土足で踏み込みすぎているような気も同時にする。週刊誌=表現の自由が尊重されるべしというのは分かるけど、3流写真週刊誌の記事にはあきれることが多い。スキャンダルを取り上げるのが仕事なんだろうけど、もっと国民の役に立つスキャンダルをすっぱ抜いてほしいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

あっち

まじあちい。もうダメ。

ちなみに以下のリンクはゼミのHPです。法律学科(特に2年)の人は見て下さい(まだまだ出来たばっかりなので特に中身はないですが、後期にゼミ説等が始まった頃にはゼミの情報発信源になります)→http://www.clb.law.mita.keio.ac.jp/slopefield/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

G4

Image001きた~!!!G4!かっこいいぜ、ロックンロールスウィンドル!のりのりだね。恋もいいぜ!TAKUROの作詞能力はさすがだ。LAYLAもいいな~。じわじわ良さが出てくる。例えるならするめいかみたいな曲。なんせオリジナルシングルとしては1年半位待ったからね。ミニアルバムっぽく4曲入りとはなかなかイキなことします、GLAY。大好きだわ。

追記:昨日初めて曲を聴いた時はぶっちゃけあんまりインパクトを受けない曲だなぁって思ったんですよ。まじ、ぶっちゃけた話。しかし携帯やウォークマンに取り込んで20回位聞いてると段々と良さが分かります。いや、別に20回聞かなくても5、6回聞けばじわりじわりと良さが伝わってきます。思うに聞いてるうちに歌詞を覚えてくるとその歌詞の良さに段々とはまってくんでしょう。この記事を見た人。明日是非買いましょう。今週のオリコンチャートではトップ間違いなし!てか、まじでGLAYのライブ行って弾け飛んでしまいたい…ちなみに来月GLAYは氷室京介とのコラボシングル出します。そちらもチェケラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

いらっしゃいませ…

いらっしゃいませ~ご主人様。ではない。単にいらっしゃいませ~、です。ベローチェは。そう、この間の木曜日から新バイトたるベローチェに勤務し始めました。

感触はというと、まだ大した仕事はしていないからなんともいえないけど、前の焼き肉屋よりは客との距離が近くて適度な緊張感を持って出来る…?いや、実際ベローチェあたりの喫茶店になると常連客というものが出てくる。実際友達もよくベローチェに入り浸ってたりする。そういうわけなんで、なにかヘマをするとすぐに分かる、らしい。いやはや。僕は面接の時に「なんでうちを選んだの?」という定番質問に対し、ずばり「いや~予備校の休憩によく使ってたんですよ」と真っ赤なウソを。ベローチェなんてほっとんど行きません。というより喫茶店自体滅多に行かない。単に近くて時給がよさそうだからって感じであります。

バイトの人数はというと、大体毎日2人位という小編成。とはいえ店が朝7時くらいから夜の11時までやっているから、その間に人が変わっていく。結局バイトしてる人は約12人位?みたいだ。場所がなんともローカルであるだけに、みんな大体じもてぃである。そして、歳も非常に近接しているからとてもやりやすい。中には慶応の2年生の女のコもいるらしい。今度是非会ってみたいな~。いや、別にヘンな意味はなしで。いや、どうでもいい話今の所一緒に仕事をした女性二人は大変ベッピンさんでした。びっくり。大変幸せでござる。おっとっと。まだまだ知らない人がいるので、いずれ飲み会でもやってほしいところです。

今日、レジをやりました。いや、焦る、レジは。そしてどもって噛んだ(ーー;)

に二百円ちょうどお預かりしまふっっ?!」あれは恥ずかしい。一発で(常連さん)客に新人だと見破られました。前のバイトでもちゃんとはレジをやったことがなかった(というのも、レジ担当の人がいるから)ので、レジばかりは初体験で焦りました。これから修行です。まだドリンクすら作ってません。早く作りたいものであります。

ちなみに期末テストはまさかの2科目でした。法法の人は大体1~3科目なようです。法政の人に2科目って言ったらビックリされました。後期が修羅場になりそうです。そういうわけなんで試験前にもかかわらずバイトにはしっかりは入れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ガンプラ

いつぞやの日記で僕は「ガンダム」にはまったということを書きました(現在進行形)。そしてガンダムファンとしてついに手を出してしまいました。ガンプラ。ガンダムのプラモデルでガンプラ。おたくへの第一歩です。というより、この歳でガンプラを買うこと自体、相当恥ずかしいことであって、レジに持っていく時相当恥ずかしかったっす。それ故ここでの記事以外で僕は誰にもガンダムが好きとは言ってません^^; しかし、今日行った店(有楽町のビッグカメラ別館)にはいたのです。午後3時頃にガンプラの展示ディスプレイをまじまじと見つめる大の大人が!!こんな大人にはなりたくないと思いました。そしてガンプラはビッグカメラで買うと1100円。意外に安い。

早速帰って組み立て始め、中田引退の速報が入る位までずーっとやってました。勉強しろよって感じですが。意外に思ったように塗装とか出来ないもんです。凹みました。塗装に失敗してどうでもいいところに色が付いてしまったり。なかなか消せなかったので明日塗装を消すペンを買ってきます(おいおい)。もっとも、世の中は広いです。先ほどネットで「ガンプラ塗装」や、「ガンプラ作成」等々検索してみるとヒットしまくり。中には作成に一ヶ月程度費やす方もいる(むしろ多い)のを知って非常にびっくりしました。さすがにそこまではならないでしょう。なったら…さっさと職を探して家を出ますw くれぐれもおたくにはならないように気を付けます。ちなみにファン≠おたく。です。間違えないように。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 2日 (日)

あと2週間で?

期末ですよ。

そしてGLAYの新曲です!いや~前作のシングルからだいぶ間が空きました。かなり楽しみです。買いましょう。

ところで、昨日橋本龍太郎という政治家が亡くなりましたが、そのニュースを聞いた時は微妙に凹みましたというか相当驚きましたな。別に橋龍が好きなわけではなく、単に彼が首相だった時代を僕は知っている。そして彼が政治家として働いていたのを知っている。そんな、僕の知っている人間がなくなったわけです。今まで僕がまだ高校生位であれば、そこで訃報を報道される芸能人や政治家っていうのはほとんど僕の全然知らない人達なんですよ。それが、遂に僕もよく知る人物がなくなったっていうわけです。つまり、僕もそれだけ歳をとったんだなぁってことです。いや~がっかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »