« 侍ブルー | トップページ | 侍ブラック »

2006年6月15日 (木)

続・侍ブルー

カカオ99%のチョコはあまり見ないと書いた次の日に99%チョコ発見いたしました。そしていざチャレンジとばかりに買いました。なんと210円。高い。まぁ、値段はともかくチョコを砕き、一粒を食べると…

苦い!

これは苦いっす。口に入れた一瞬は一瞬だけ甘いんだけれども、すぐに渋くなる。いや、まじまずい。なんか粉っぽくてあれはとてもチョコではない。R25という雑誌に甘い紅茶と一緒に食べると美味と書いてあったが、あれは甘い飲み物がないと食べられない。午後ティーが激アマに感じます。未体験の方は是非お試しを。

ついでにR25という雑誌は創刊してから早くも2年位たちますが(たしか僕は1年生位の時から持ち帰ってる気がする…どうだったか)、あの雑誌は非常に面白い。下手な週刊誌なんかよりもずっとましなことを書いている。世間がひたすら追い続ける目玉スクープに関してはあまり触れない代わりに色んな別の記事、特ダネを書いてくれるところが週刊誌として非常に評価できますな。最近ではどのテレビを見てもどこかで発生した殺人事件やワールドカップのことしか報道しないじゃないですか。僕にいわせれば、果たしてそこまで大々的に報道する程の価値があるのかなって気がします。こういう時にR25なんかのように思いがけないスクープとか風変わりなニュースを報道するテレビ局があればいいなって思いますが。

そうそう、最近やっと知ったんですが、GYAOではなんと「ジャングルの王者ターちゃん」という伝説的なアニメをやってたんですね。感動しました。ターちゃんとかいってマジ懐かしいし!しかも「ぼのぼの」もやってるし!さらには「ゼンダマン」もやってる!GYAO神!!取り上げるアニメのセンスが抜群です。さすがライブドアを買収しうるほどの会社です。ターちゃんは面白いです。必見。

|

« 侍ブルー | トップページ | 侍ブラック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/2234941

この記事へのトラックバック一覧です: 続・侍ブルー:

« 侍ブルー | トップページ | 侍ブラック »