« 続・侍ブルー | トップページ | 第3世代 »

2006年6月19日 (月)

侍ブラック

サッカーには興味がない、と述べたのは数日前。そう、興味は特になかった。しかし、昨日のクロアチア戦は見ました^^; というか、最近学校…いや、予備校に行く前に(相変わらず学校には週1コマしか行ってません。あ、最近2コマになった)昼飯を食べながらサッカーを見てるわけです。だって、昼っていいとも以外面白い番組ないし。

サッカー、見てると段々盛り上がる場面とかが分かってきたぞ。相変わらずオフサイドの定義が分からないけど、大体あぁなるほど、すごいなって思えるようになってきた。しかし、未だ「ダブルボランチ」ってのが何か分からん。ミッドフィルダーとフォワードの違いも。フォワードが攻める人?ディフェンダーはそのまんまだからわかるんだけどね。ミッドフィルダーが分からん。まあ、いいけど。次はブラジルに勝たないといけないんですね~。これは大変そうですね。ブラジルがどれ位強いのかはよく分からないけど、強いんだよね。きっと。頑張ってくだされ。

それより、僕はワールドカップの放送の前にやっていたプロ野球の中継を見て、ちゃんと東京ドームにお客さんがそこそこしっかり入ってることにビックリしてました。こんな日でもちゃんと野球を見てる人はいるんだなぁと。喜ばしいことでありますよ。てか、最近の巨人はどうしちゃったんでしょう。開幕時の勢いはまやかし??最近は古田ヤクルトがいい感じです。もともとヤクルトの方が巨人よりも好きだったんで(正確には約2年前くらいから)嬉しいことです。みんなも野球を見ましょう。

ところで、今度からまたバイトを始めます(予定)。さて、前は焼き肉屋だったが今回は何をやろうかなと…悩んだ結果カフェにでも勤めようかな~なんて思ってます。前のバイト先は自分が最年少であったという、言い換えればみんな年上だったんでちょっと若くなかったんですよね~。まぁ年上とか全く気にしないから、というより年上ウェルカムなので(おっと)別に良かったんですけど、ちょっと若い空気にも触れないとこのまま老けてしまいそうなので、バイトのきっと年齢層の若干低いであろうカフェに目を付けました。時給も前とあんまり変わらないし10時閉店なんで生活にもあんまり支障ないかなってことで、今度電話してみます。ただ、そこの制服がアロハシャツってのが少々癪ですが、そこは我慢ですな。結果は後日。

追記:ここのバイトは落っことされました。だから他のバイトを探します。

|

« 続・侍ブルー | トップページ | 第3世代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/2296073

この記事へのトラックバック一覧です: 侍ブラック:

« 続・侍ブルー | トップページ | 第3世代 »