« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

第3世代

先日、携帯電話の機種を変更しました。いわゆる3G携帯ですよ。ボーダフォン…いや、ソフトバンクの。てか、ソフトバンクってなんでバンクなんですかね。銀行なんでしょうか。いまいちソフトバンクの実態をよく知りません。常識が欠落してるような気がします(^_^;)

で、3G。通信速度早っ。インターネットがさくさく進みます。かれは快適です。しかし、それだけに油断するとパケ代が一気に跳ね上がってしまいそうで怖いものです。

ちなみに、先日記述しました、バイト。ベローチェに決定です。いや~お洒落。しかし、地元のベローチェは、地元の人間の年齢層が高い…というより地元の商店街にいるのは7割がじいさんばあさん故に、その商店街の中にあるベローチェの客の年齢層も高い。そんな中でまったりやって稼ぎたいと思います。ただ、ベローチェはお洒落なカフェだけに身だしなみにうるさいんですね。髪は耳が隠れちゃだめで、えりあしはシャツにかかってはいけない…耳を出すって、多分高校1年の春以来じゃないかな…。そういうわけなので、どんどん髪が短くなっていってしまいます。しばらくロン毛とはさよならですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

侍ブラック

サッカーには興味がない、と述べたのは数日前。そう、興味は特になかった。しかし、昨日のクロアチア戦は見ました^^; というか、最近学校…いや、予備校に行く前に(相変わらず学校には週1コマしか行ってません。あ、最近2コマになった)昼飯を食べながらサッカーを見てるわけです。だって、昼っていいとも以外面白い番組ないし。

サッカー、見てると段々盛り上がる場面とかが分かってきたぞ。相変わらずオフサイドの定義が分からないけど、大体あぁなるほど、すごいなって思えるようになってきた。しかし、未だ「ダブルボランチ」ってのが何か分からん。ミッドフィルダーとフォワードの違いも。フォワードが攻める人?ディフェンダーはそのまんまだからわかるんだけどね。ミッドフィルダーが分からん。まあ、いいけど。次はブラジルに勝たないといけないんですね~。これは大変そうですね。ブラジルがどれ位強いのかはよく分からないけど、強いんだよね。きっと。頑張ってくだされ。

それより、僕はワールドカップの放送の前にやっていたプロ野球の中継を見て、ちゃんと東京ドームにお客さんがそこそこしっかり入ってることにビックリしてました。こんな日でもちゃんと野球を見てる人はいるんだなぁと。喜ばしいことでありますよ。てか、最近の巨人はどうしちゃったんでしょう。開幕時の勢いはまやかし??最近は古田ヤクルトがいい感じです。もともとヤクルトの方が巨人よりも好きだったんで(正確には約2年前くらいから)嬉しいことです。みんなも野球を見ましょう。

ところで、今度からまたバイトを始めます(予定)。さて、前は焼き肉屋だったが今回は何をやろうかなと…悩んだ結果カフェにでも勤めようかな~なんて思ってます。前のバイト先は自分が最年少であったという、言い換えればみんな年上だったんでちょっと若くなかったんですよね~。まぁ年上とか全く気にしないから、というより年上ウェルカムなので(おっと)別に良かったんですけど、ちょっと若い空気にも触れないとこのまま老けてしまいそうなので、バイトのきっと年齢層の若干低いであろうカフェに目を付けました。時給も前とあんまり変わらないし10時閉店なんで生活にもあんまり支障ないかなってことで、今度電話してみます。ただ、そこの制服がアロハシャツってのが少々癪ですが、そこは我慢ですな。結果は後日。

追記:ここのバイトは落っことされました。だから他のバイトを探します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

続・侍ブルー

カカオ99%のチョコはあまり見ないと書いた次の日に99%チョコ発見いたしました。そしていざチャレンジとばかりに買いました。なんと210円。高い。まぁ、値段はともかくチョコを砕き、一粒を食べると…

苦い!

これは苦いっす。口に入れた一瞬は一瞬だけ甘いんだけれども、すぐに渋くなる。いや、まじまずい。なんか粉っぽくてあれはとてもチョコではない。R25という雑誌に甘い紅茶と一緒に食べると美味と書いてあったが、あれは甘い飲み物がないと食べられない。午後ティーが激アマに感じます。未体験の方は是非お試しを。

ついでにR25という雑誌は創刊してから早くも2年位たちますが(たしか僕は1年生位の時から持ち帰ってる気がする…どうだったか)、あの雑誌は非常に面白い。下手な週刊誌なんかよりもずっとましなことを書いている。世間がひたすら追い続ける目玉スクープに関してはあまり触れない代わりに色んな別の記事、特ダネを書いてくれるところが週刊誌として非常に評価できますな。最近ではどのテレビを見てもどこかで発生した殺人事件やワールドカップのことしか報道しないじゃないですか。僕にいわせれば、果たしてそこまで大々的に報道する程の価値があるのかなって気がします。こういう時にR25なんかのように思いがけないスクープとか風変わりなニュースを報道するテレビ局があればいいなって思いますが。

そうそう、最近やっと知ったんですが、GYAOではなんと「ジャングルの王者ターちゃん」という伝説的なアニメをやってたんですね。感動しました。ターちゃんとかいってマジ懐かしいし!しかも「ぼのぼの」もやってるし!さらには「ゼンダマン」もやってる!GYAO神!!取り上げるアニメのセンスが抜群です。さすがライブドアを買収しうるほどの会社です。ターちゃんは面白いです。必見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

侍ブルー

昨日はワールドカップでした。そう、4年に一度のサッカーの祭典。しかし、僕はサッカーに関しては全くといっていいほど無関心なのです。うん、全然興味ない。昨日の試合は1秒も見てません。なんか、サッカー好きな人多いですよね。スポーツに興味あるの?って人ですらワールドカップは見るって人もいます。不思議。やっぱり野球よりサッカー見る人の方が多いんでしょうか?もし多いならなんでプロ野球の放送をやめてJリーグの放送をもっと増やしたりしないんだろう。それとも、Jリーグと日本代表の試合とでは盛り上がりが違うのか…まあWBCの時も確かにプロ野球の視聴率と比べて全然視聴率は高かったから、やはり日本代表の試合は普通とは違うんだろうね~。

そしてネットを見るとこんな記事が→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060613-00000203-yom-soci

ひどいもんです。試合に負けてへらへらしてたから殴るとかいって、殴った人の気が知れません。別に負けたことをどう評価してどう振舞うかなんて人にとやかく言われるスジのことじゃないっす。こんなこともあるんだなぁとちょっとビックリしました。いや、ほんと世の中には色んな人がいます。そのうち秋葉原にでもいって、本物のオタクってのがどういうものなのか直に見に行ってみたいなぁなんて思ったりもします。

ちなみにこの間カカオ86%のチョコを食べました。にがい。あれは無理です。99%チョコは相当にがいらしいですね。てか、あんまり見たことないな、99%は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

ウォッチ

今日、非常に珍しくゼミ以外の授業に出ました。なんの授業かというと、僕のゼミの先生が教えてる授業です。そしてなんで出たかというと、その授業は履修者が非常に少ない→そしてゼミの先生だしこの間個人的に研究室にまで話を伺いに行っている→出ないとテストだけ受けても出席してないのがバレバレ→それは成績的にまずい。というわけです。学生として本当にこれでいいのか!いや、でも最近はもう1コマ水曜に出るようになりました。つまり週3コマは授業に出ることに!?そして、最近はFF10にはまってます。いや~10むずいなぁ。ラスボスが簡単でもおまけちっくなボスが強すぎじゃないか。こんなの勝てないよ。ってわけでストレス解消のつもりが逆にストレスになると…こんな記述を以前のブログにも書いたような気が…気のせいでしょうか。

というか、昨日はゼミ対抗のソフト大会でした。うちのゼミは初戦敗退。敗者復活で一勝だけしておしまいです。次は秋で頑張ろう。_034 ちなみに写真は先週多摩川の土手で練習した時のもので昨日のものではないです。いや~多摩川はいいね。あんな解放感ある土地は実にいい。都会はほんとに狭いな~って痛感させられます。多摩川の土手をサイクリングなんてしたらマジ気持ちいい気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »