« すげ | トップページ | ぐっどもーにん »

2006年4月13日 (木)

ここんとこ

三田。ちけ~。まじ楽。20分で学校通えるなんて幸せ。そしてSUICA。いいね。定期を一々出さなくていいのね。楽。いい。

三田は学校っぽい。三田に来ると日吉ってなんなんだって気がする。三田が学校だとすると日吉は「駅」だ。開かれた小社会。三田は完全に部分社会。自分はやっぱり三田の方が肌に合うな。ただ、三田は狭い。色んな知り合いと会う。日吉では会わなかった友達にすら会った^^; 今日カデンツァ3年4人がばったり会って立ち話を長々としたけど、それもそれで楽しかった。というか、学校が始まって、やっと人と喋れる生活に戻れた気がした。ほんと生き返る(^^ゞ まあ本試験まであと一ヶ月しかないってのがやばい。落ちる。これからは本気で図書館にこもって勉強するしかないね。三田の図書館は10時までやってくれるんで、予備校より長居が出来て助かります。ただ、閉館近くなると人がほとんどいなくなってしまうからちょっと寂しい感が…大した問題ではないですが。

で、昨日はゼミの新歓でござった。あんまり行きたくなかったけど行ってよかった。3年生同士で仲良くなれたし、4年ともちょっとは交流できた。3年生が15人弱ってことで少ないからその分みんなが仲良くなれればいいな~と。てか、やっぱり教授ってのは、だてに学問してないですね。民事訴訟法(民訴)のゼミで初回から普通に先生と討論ってか質問をどんどん順に振られる形でやったんですよ。僕は一応民訴を多少理解した上で発言とかしてみても、じゃあこういう考えはできないの?そうやって考えるとこう不都合じゃないの?とどんどんつっこまれるわけです。そういうわけで教授の偉大さをしりました。いい先生です(^^ 

|

« すげ | トップページ | ぐっどもーにん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/1384629

この記事へのトラックバック一覧です: ここんとこ:

« すげ | トップページ | ぐっどもーにん »