« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

2000

ついにPCの音楽ライブラリに保存された曲の数が2000曲突破。2000曲もあるのに、全く同じ曲がないってすごいことですよね。音楽とは無限なのだ。

最近はB’zがヒットしました。稲葉さんはすげーし、松本さんはうまい。ほんと松本はすげえわ。日本語であんなにかっこよく歌える&演奏出来るバンドは日本には彼ら位しかいない気がしますな。ビジュアル系とかはかっこよく見せようとしてかっこをつけてかっこいいと思われるけど、本当にすごいのは普通にしているだけでかっこいい人達。てか、ビジュアル系は歌い方がきもい人が多いから嫌。昔ペ○シリンというバンドを聞いた時は絶句した記憶があります。あと○夢とかル○シーとか?苦手だな。そういった意味では邦楽ではサザンってすごいなあ。ただのおっちゃん・おばちゃんの集まりなのにかっこいいから。ストーンズもおっさんの(おじいさんの)集まりなのにすごくかっこいいと思われてる点で、サザンはストーンズと同じ空気してますね。B’zも普通に演奏してるだけでちょーかっこいい。GLAYは…ちょっとかっこつけてるところあるけど、あれはあれで良い。あと、CHARさんもいいです。この間始めてCD借りてみたけど、かっこいい。しぶくて。あとスリップノットも聞いてみた。スリップノットは重くてかっこいいが歌詞が何を言ってるのかよく分からない時点であんまり好きじゃないな~。アークエネミーもついでに借りてみたけど同じ。ボーカルが女だけどもはや何を言ってるのか良く分からん。だからデスメタル系統は好きじゃないな~。マンソンとかも人気どこだけど、きもいから嫌い。やっぱヘビメタが一番。まぁ、デスメタルもたまに聞くと面白いけどね。あと、最近はT.Rexとかジミヘンも好きになりました。昔のロックもかっこいい…まぁ、かっこよければなんでもいいのさ。ビバろっく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ロー

今日、山手線のトラブルにもめげず(京浜東北が普通に動いてた)学校へ行きました。まだ日吉に通ってたなら確実に「だるっ」っていってさぼってたに違いない。まぁ、さぼると言えば今年もまだ授業は1回しか出てません。マジ。学校なんぞくそくらえ的な。

で、今日法科大学院の図書館で勉強してました。先日友達のゼミの資料集めにつきあうべく一度法科大学院には入ったんですが、今日は単独潜入です。いや~、きれいだな~。さすが、最近出来たばかりの校舎。なんかどこかのオフィスビルっぽいです。中身の見た感じは。エレベータ2台付いてるしね。なんか学校っぽくはなかった。お手洗いもなかなかしゃれてて、ほおほおとちょっと感心。こんだけきれいなら学費が高いのも頷ける。光熱費とか維持費とかだけでとんでもない額になるんだろう…この点はきっと理工の創造館も同じだろうね。

ただ、校舎自体広いわけではないかな。結構狭い気がする。しかもお洒落志向でかは知らんが

暗い。

全体的に暗い。あそこで勉強すると目が悪くなりそう。教室とかは明るいのかもしれないけど、少なくとも図書館は暗かった。まぁ地下3階の図書館だからね。まだまだ新しい発見が出来そうだけど、一応は大学院だし、ちょろちょろするのは控えておきます^^; てか、意地でもあそこに通わずに済むように努力しますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ぼやき一発

「うざい」って正式な言い方…ってか基になっている単語って何?辞書調べても当然うざい…なーんて意味が書いてません。どこから来たんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

三田で見た光景

…タイトルはお洒落なシャレなんで気付いて下さい。

最近三田の図書館に夜までいるので学校を出るのが大体10時ちょっと前なんですね。しかし、三田というのは路地裏に居酒屋が多い!!歩いてるとリーマンの方々が酔ってたかって顔を赤らめている。

くさい!!

そして、その時間帯の田町駅も酔ったオッサン・ニイチャン・オネエチャン(オバちゃんはあまり見ない)がたくさん。

だからくさいって!!みんなミント系のタブレットとか口臭予防のタブレット噛んで口をスースーさせてから駅に来い!

と心の中で毎日叫んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

報告

昨日は頑張って睡眠せず九時半までメディアにいました。結構しんどかったでござる。まぁ途中で30分寝ましたが。昼飯を食べずにいたのが相当きつかった。

話は変わり、先ほどラジオを付けていましたところ、ジャニーズの人達の番組が続く時間帯が土曜日はあるんですが、近畿っ子の堂○○一君のやってる番組ないし素マップの中胃君の番組でリスナーにいきなり電話をかけるコーナーがあると…で、聞いてると電話のかかってきたリスナー(基本的女…まぁ当然か)は、最初誰からの電話か知らず、しばらく天パって、そしてジャニーズの人だと知るとキャーキャーわめくんですわ。

うるさい!

なぜそんなに騒ぐ。てか、ジャニーズの何がいいのだ!ジャニーズなんて顔だけのからっからんのぺらっぺらんの集まりじゃないか!てか、僕はアイドル(男女グループ問わず)がほんとに嫌いです。歌が上手いわけじゃないのに歌手ぶってんなって感じです。歌詞とか編曲に噛んでるならまだしも全部他人の作ったオケ・歌詞に乗っかってうたってるだけじゃん。アーティストを追いかけまわしてるファンならまだ許せるけど、アイドルに尻尾振って追いかけるファンって(男女問わず)

キモイ。

特にモー○とかおっかける男は同性として見るに堪えません。

てか、韓国で冬ソナのロケ地になった場所への観光ツアーを実施していたツアー会社の経営が結構がたがたなんだそうです。というのもハン流ブームが去ってしまって日本人観光客がめっきり減ってしまったから。

ださ!

あんな微妙なブームが突発的なものであることくらい計算にいれとけよ^^; ハン流ブームってのもすごかったなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ぐっどもーにん

昨日学校さぼって家にいたらいっぱい寝てしまったので今日は徹夜です。今朝の6時です。今ゼミのレポート書いてます。その合間に書いてます。生活リズムが狂いっぱなしです。早く戻したいです。多分今日の夜は11時位には寝るような気がします。あと二時間くらいしたらメディアに行くと思います。そんな気がします。行かないかもしれません。ベッドで寝てるかもしれません。分かりません。僕は極度の優柔不断なので。だから、ぎりぎりまでどうしようか自分でも分からないわけです。A型のはずなんだが…自分でも自分の行動予測が出来ないっていうのもどうかと思いますね~。困ったものです。特に面白いネタはないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

ここんとこ

三田。ちけ~。まじ楽。20分で学校通えるなんて幸せ。そしてSUICA。いいね。定期を一々出さなくていいのね。楽。いい。

三田は学校っぽい。三田に来ると日吉ってなんなんだって気がする。三田が学校だとすると日吉は「駅」だ。開かれた小社会。三田は完全に部分社会。自分はやっぱり三田の方が肌に合うな。ただ、三田は狭い。色んな知り合いと会う。日吉では会わなかった友達にすら会った^^; 今日カデンツァ3年4人がばったり会って立ち話を長々としたけど、それもそれで楽しかった。というか、学校が始まって、やっと人と喋れる生活に戻れた気がした。ほんと生き返る(^^ゞ まあ本試験まであと一ヶ月しかないってのがやばい。落ちる。これからは本気で図書館にこもって勉強するしかないね。三田の図書館は10時までやってくれるんで、予備校より長居が出来て助かります。ただ、閉館近くなると人がほとんどいなくなってしまうからちょっと寂しい感が…大した問題ではないですが。

で、昨日はゼミの新歓でござった。あんまり行きたくなかったけど行ってよかった。3年生同士で仲良くなれたし、4年ともちょっとは交流できた。3年生が15人弱ってことで少ないからその分みんなが仲良くなれればいいな~と。てか、やっぱり教授ってのは、だてに学問してないですね。民事訴訟法(民訴)のゼミで初回から普通に先生と討論ってか質問をどんどん順に振られる形でやったんですよ。僕は一応民訴を多少理解した上で発言とかしてみても、じゃあこういう考えはできないの?そうやって考えるとこう不都合じゃないの?とどんどんつっこまれるわけです。そういうわけで教授の偉大さをしりました。いい先生です(^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

すげ

http://blog.livedoor.jp/springflavor122/

上のブログは知り合いっちゃ知り合いのブログ。なんか一日に数十万というアクセスを記録し、ブログ界では相当な有名人…ってか以前本も出したらしいしね。そういった意味で学校の中でも一部では有名人なんだそうだ。というわけでブログを読んでみたんだが…ブログってこうやって書くんですね。まぁいいです。僕には縁のない世界だ。いつかも思ったけど、同い年で夢に手を届かせている人が羨ましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »