« ふう~はあ~ | トップページ | 憲法守って国滅ぶ »

2006年3月28日 (火)

セミナー

何気に先日ゼミの勉強会なるものがありました。まぁ、金曜日の出来事ですが。

いつかの記事にゼミに落選したことを書きましたが、歯医者復活…いや敗者復活です。小選挙区で落選した人が比例代表で復活したようなもんです。いや、単に二次募集してるゼミに入っただけです。しかも単に二次募集してるところじゃいやだったんで先輩とコネのあるところを選びました。まぁ、なんとも一次募集は見事に一人しかいなかったところだったんですが二次募集で15人位集まってて、人数的にはちょうどいい位なのかなと。男女比も五分五分といったところでこれもまたよろし。いや、別に変な意味はないけど、男しかいないゼミってのも華がなくてヤじゃないですか。男女比がいいことに越したことはないっす。

金曜日は朝9時から三田でってことで、家の近い僕は見事に油断したと。起きたら10時20分位でいきなし遅刻しました。そういうわけでいきなり先輩になかなかツワモノだなってことでマークされました。まぁ、その日は一日おとなしくしてましたが^^; 

で、同輩達というと、基本的にロースクール志望者が全部。司法試験を本当に目指してるのは僕、ともう一人いるようないないような。この世の中の志向の変化に軽くカルチャーショックを受けました。が、基本的に内部の人が多くて難なく仲良くなりました。とりあえず男子については。女の子はまだです。そのうち話します。きっと。ゼミの友達っていうとけっこう末永く付き合っていくってイメージがあるので、友達は大切にしないとダメなんだろう。きっと。

というわけで、民事訴訟法のゼミに入ったわけであります。地味っちゃ地味な科目ではありますが。別に嫌いじゃないからいいとしましょう。ただ、卒論書かされるのが面倒です。嫌です。あと、毎週レポートらしいってか既にレポート出されたし。まぁ、三年になったら学校にはゼミ位しか行かないと思うから時間はあるはずだし。問題はあんまりないでしょう。そういうわけで、三年はゼミのために学校に行くことになりそうです。早く大学生っぽい生活がしたいです。

|

« ふう~はあ~ | トップページ | 憲法守って国滅ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/1191968

この記事へのトラックバック一覧です: セミナー:

« ふう~はあ~ | トップページ | 憲法守って国滅ぶ »