« へぇ | トップページ | ふう~はあ~ »

2006年3月12日 (日)

おーし

成績、来ました。去年からの経験則上、成績表は3月10日に送られてきますね。あ、今年から法律学科生も半期で成績かえってくるのか…というわけで、一年分の成績がかえって来ました。いや~内心ほんとに留年してたらどないしようかとびくびくしておりました。封をあける時ちょっと手が震えてましたもん^^;

結果は…

進級!!

うおーし!よかった!三田に通える!!よかったよかった。なんとも切った教科(アメ地とテニス)以外普通に単位とれてました。不思議なもんです。まぁ、成績が良かったわけではないですが。普通にCが3つもついてたし。まぁでもABC評価なんて大した問題じゃないです。別にA取って格別偉いわけではないし(半ばいいわけ)。てか、法律教科が憲法以外全部Bとは…まだまだ修行不足か?いや、民法3なんて借地借家法の問題だったし、あんなの授業聞いてなきゃわかるわけね!でも民法2と刑法はAとれたはずなのになぁ。まぁ、講義に一回も出てないということで別にBでもいいでしょう。いや、てか、ほんとに後期は般教と必修の講義、ほんとに一回も出てないのに普通に単位もらっちゃっていいんでしょうか^^; たしかに一般教養はひどかった。後期の一般教養(中国地域と社会学。社会学は通年)はどっちもCでした。まぁ、でも前期の教養は全部(社会学以外)Aだったし。まぁ、前期は2回くらいはどの教科も出てたからかな。そういった意味でも大学なんてあんまり行く価値のないところだな~なんて思ってしまいますが。まぁ、大学は小社会だからその中で大きくなって下さいってことなんでしょう(善意解釈)

というわけで、ここで僕が履修した楽チンな科目をリストアップしておきます。来年の履修の参考にどうぞ

①言語学(井上逸平)→なかなか扱うテーマが面白い。毎回出席カードを書かされる。授業は面白いが僕は非常に眠かった。テストは筆記であります。ちょっと予習はめんどくさかった気がする。けど、さほどえぐくない。先生が非常にいい人なのでおすすめ。

②中国地域文化論(林秀光、安田淳)→一回も講義出ずに前期A、後期Cだった教科。前期のリンさんは楽。なんてったって持ち込み可。楽勝。ただ、自分はノートを全部こぴらせていただいてました。O井さんありがとう。後期の安田さんはナゾ。ノートもらってはっきりいってなんじゃこれは!って感じでした。中国の軍事に関する話。僕は興味ナッシングだったんで、テストはえぐかったです。

③自然科学特論Ⅱ(小野雅之)→神。テストなし。毎回前回の授業の確認小テストやるけど、全然さっぱりでも大丈夫。僕はケータイに板書してた位です。むしろ電子辞書の百科事典を見て答え書いてたりしました。よほど自信ない人は冬休みにレポートをちょろっと書いて提出しておけばほぼまちがいなくAが来る。いや、神。

④経済学(吉岡忠昭)→これも神。ただ、授業ははっきりいって何をやってるのかナゾでした。でも事前に問題を開示してくれる上持ち込み可。もはやなんら準備せずAでした。

⑤社会学(藤川千歳)→授業はなかなか面白い?ただ後期は一度も出ませんでした。昨年はなんかA続出だったという話を聞いて履修してみたらCという結果で、なんか裏切られた感が…まぁ、楽っちゃ楽です。テストは授業の内容そのものではないのが難点。ただし持ち込みは可。

⑥物理(下村裕)→毎週実験・講義に出なきゃならんのが難点だけど、それさえこなせば6単位はでかい。ただ、夏休みにレポートが出される。僕は理工学部の人にやらせました。5000円で。それでもAでした。楽です。先生はなかなか偉大な人らしい。

以上がおすすめの先生方ないし科目でした。ひとつ参考にしてください。_032

|

« へぇ | トップページ | ふう~はあ~ »

コメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ho
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

投稿: e-アフィリ | 2006年3月20日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/1004352

この記事へのトラックバック一覧です: おーし:

« へぇ | トップページ | ふう~はあ~ »