« 失態 | トップページ | 総括 »

2006年1月14日 (土)

豚…

ふと思ったんですけど、某キテレツ大百科ブタゴリラ君ってすごい罵りあだ名ですよね。なんでブタゴリラって言われて平気な顔してられんだろ。

ま、それはいいとして、沖縄に五才英検準2級とった子がいるらしいです。すごいんだか得にすごくないのか。だって、普通に英語喋る子なら5歳でも準2級くらいの英語は喋るんでは?まぁ日本人ですからね。きっとすごいんでしょう。英検なんて中3以来受けてないなぁ~。中3で準1に二回くらい失敗して挫折した記憶があります。根性ねぇっす。てか、この間英語のレポ書いたら、最初の10行ほどが英語になってません、って添削されて帰ってきました。帰国でもねぇのに背伸びしてレベル4で授業受けて相当えぐかったとはいえ、英語になってませんはきつかった。高校までは英語好きだったのに大学入って嫌いになってしまいました。でも嫌いになっちゃいけないはずだ。英語は。逆に最近は本とか読んでて目に入ってくる熟語はとりあえず中国語で読んでしまいます。チャイ語は自然に口からポロポロとむしろボロボロと溢れんばかりです。司法終わってもし受かったら1年カナダにでも武者修行にいきて~。とりあえずやっと英語という束縛から解放されてすがすがしい。あとはチャイ語3つテストこなせば期末は終わったようなもんだ…といって必修法律落としたらシャレにならぬ。

|

« 失態 | トップページ | 総括 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/346482

この記事へのトラックバック一覧です: 豚…:

« 失態 | トップページ | 総括 »