« 豚… | トップページ | 未体験 »

2006年1月20日 (金)

総括

さて、東横線に乗って通学する生活もそろそろ終わりに差し掛かってきました。ほんと、東横線には5年間まるまる世話になりました…さんきゅ~東横。というわけで、回想してみよう。

2001年くらい(2000年だっけ…)に何故か日吉の高校に受かる。別に慶応が特別行きたかったわけでもない。ただ中学で慶応に2連敗した腹いせだったんじゃないか?でも、K成高校にいったところで受験はもうごめんだったから結果的にはよかったんだろう。ただ、内進だから進学校に比べて他大の友達がかなり少ないのは間違いないだろう。

高校3年間、特に変わったことはなかったなぁ…強いていえば部活がまぁまぁ楽しかったってこと位なのかな。基本的に勉強してた。全然高校生っぽくなかったんじゃないかな。だから妙に考え方とかがおっさんじみてるのかもしれない。でも、高校のときに同じ歳の人が平気で酒とか女とか薬(これはごく一部)の話をしてるのを聞いてえらくショックを受けた気がします。ギターとかやってる人なんてめちゃくちゃかっこよく見えてたよ、高1の頃は…あの頃は平気で「ロックなんてうるさい音楽じゃないか!」っていって友達と口論したこともあります。そんな人のお陰で今はロックしか聞かなくなってしまったけど。

大学はきっと色々と楽しいんだろう、と思って入学するもあまりのつまらなさに絶句した記憶が。これは予備校に通ってる弊害なんだろう。多分間違いない。普通に授業出て、普通にサークルの活動してりゃ、大学も楽しいはず。そういう華のキャンパスライフを想像してただけに、結構がっかりしたもんだ。てか、授業が一時間半っていうことがありえない。多分、今でも学校の授業に関していえば一時間半ばっちり起きて授業を聞くなんて無理だと思う。多分寝るか他のことしてる。てか、大学に入ってとったノートなんてルーズリーフ3枚くらいしかない…教科書もチャイ語しか買ってないし(~_~;) そういうわけで、今年は法律科目の先生の顔をほとんどってか全然知らないで終わってしまいました(憲法は全部出たけど)。どうせだいじょぶっしょ!とかたかをくくってたら刑法のノートの多さにビックリ。いや、普通にエグイよって昨日友達に言われて若干あせりました。さすがにノー勉で臨んだら落としてただろうな^^; というわけで刑法・民法はちゃんと勉強してテストうけないとまずいっす。落としたらシャレにならん…サークル自体は結構個性的な人が多くて面白いところだ。入ったことに後悔はないし、早く自分も活動したい。

というわけで、これといって日吉に思いいれがあるわけじゃないな~。でも、やっぱり通いなれた道だから、ちょっと寂しいかも。まぁ、三田は近くていいけど。とりあえず、期末頑張らなきゃだ。

|

« 豚… | トップページ | 未体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4972/415900

この記事へのトラックバック一覧です: 総括:

« 豚… | トップページ | 未体験 »